明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

青天の霹靂

昨日の飲み会を気分よく終え、今日は清々しい朝だった。今日の日曜日は特別予定を入れていないので、アニメやゲームでもしながら婚活のやり取りもできたらな~と思う。

 

【せりかさん】

まず昨日の帰りにマッチング通知がきていたせりかさん。

メール内にどのような人とマッチングしたかが書かれているので紹介すると、34歳の隣県在住、バツイチ子持ちのかただった。カミュさんと非常に似通った状況だ。

 

まずはメッセージを送ってみよう!

早速サイトにログインしてみると・・・なんと、写真掲載がない。そうか、とりあえず「いいね」を押してみようと、条件が合っている人にはどんどん押していったんだった(;^_^A

 

う~ん、写真掲載なしか・・・正直やり取りするのが不安。以前も書いたけど、やはりこちらも掲載している以上、お互いの顔を知ってやり取りしたほうがスムーズにいくと思う。

 

仮に話があったからといって、実際に会って全くタイプで無かったら正直無理かなぁ。この辺りは男女で意見が分かれるかもしれないが、やはり顔も重要だ。

 

しばらく考えたが、それでも今回はやり取りしている人が少ないこともあって、せりかさんとやり取りしてみることにした。何があるか分からない、自分から可能性を消すことはやめておこう!

 

「せりかさん、はじめまして。いいねありがとうございます^^ 気楽にやり取りできればと思いますので、よろしくお願いします!」

さて、せりかさんからどのような返事が来るだろうか。

 

しばらくすると返事が返ってきた。レスポンスは速いようだ。

「こんにちは。メッセージありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。〇〇県にお住まいとのことですが、どの辺りですか?私は▲▲市に住んでます。」

 

お固いメッセージだったが、最初だし手探り状態かもしれない。じっくりやり取りしてみよう。

「お返事ありがとうございます。私は▢▢市に住んでいますよ^^ 日本一周旅行もしたりと旅行が好きですし、▲▲市だったら近いほうだと思っています。」

 

それからしばらく返事は無かったが、夕方頃に返信がきた。

「▢▢市ですか!行ったことないですね。でも近くの市には行ったことがあります。私は8年くらい▲▲市に住んでいるんですが、実家はもう少し奥のほうです。日本一周されたんですね?私は大学が九州だったり、妹が関西に住んでたりしたので西の方は馴染みがありますが、東の方は馴染みがありません。」

 

しっかり返事を返してくれるのでとても嬉しい。これまでのアプリでいわゆる塩対応のようなメッセージを返されたことが何回もあるため、単にメッセージ交換できるだけで相手がとても誠実に思えた。

 

せりかさんとはこれからもやり取りを続けてみよう!

 

【カミュさん】

昨日とても楽しくやり取りができたカミュさん。今日も朝からメールを送ってみる。

「おはようございます^^ 昨日は友達と飲み会に行っていたので返事が遅くなりましたm(__)m 昨日の続きを…離婚は当時はつらかったですが、今は大丈夫です。カミュさんは大丈夫ですか?あとアニメやマンガが好きみたいですけど、どんなのが好きですか?」

 

そうすると割と早く返事があった。

「おはようございます(*´▽`*) 飲み会いいですね~強いんですか?当時はつらいですよね…私も大丈夫です!今はジャンプ系とか萌系とか?(笑)最近は聖闘士星矢熱が復活してきましたー( ̄m ̄〃)ププ」

 

このくだけた感じが心地よく、その後もたくさんやり取りを交わす(以下一部抜粋)。

「付き合い程度かなー。でもお酒は好きだよ*^-^* 聖闘士星矢!いいね。俺も大好きで射手座のセイントだよー(笑)」

 

「私は飲みの雰囲気は好きなんですがあんま飲めなくて(ノ∀`) 射手座かっこいいですね!アイオロス羨ましい☆私は残念な星座です・・・水瓶座が良かったなぁ(´・ω・`)」

 

「子供の頃って特に星座でからかわれたりしたからね( ̄▽ ̄;) 星座重要(笑) 水瓶座に何か思い入れでもあったりするの??」

 

「そうそう!子供の頃は星座で色々ありましたよねーw カミュは初恋過ぎて、ここのハンネもカミュにしてるんです( ´艸`) 蟹座じゃないだけいーかな?」

 

なるほど!ここでようやくハンネの意味に気付いた。カミュさんは『聖闘士星矢のカミュが好きだったから』カミュという名前だったのか。確かにかっこいい。

 

それからもしばらく聖闘士星矢ネタや、好みの飲食ネタ、離婚や子供のことで盛り上がった。メッセージ交換頻度は少し緩やかになったものの、2時間に1回はやり取りするような感じで、今日はせりかさんを含めてとても充実した日だったな。

 

すると夕方頃に驚きのメッセージがきた。

「・・・あ、よければLINEしません?」

 

これまでの婚活中、一度たりともなかった女性側からのLINE交換の提案!いや、嘘だ。もう随分前の気がするが、まるちゃんこと里奈ちゃんからはLINE交換の提案があったのだった。急に音信不通になったけど・・・(;´・ω・)

 

更にはやり取り開始からわずか2日、本来であればすぐにでもLINE交換してやり取りしたい私の思惑と計らずも一致し、天にも昇るような気持ちになったのだった。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ