明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

安心できる女性、訪れる新展開

金曜日、昨日のyoubrideでのやり取りや、ゆかりちゃんとの初電話もあって気分は最高潮だった。今日は休みを取っていたこともあり、午前中に散髪、昼からは咳の症状を見てもらうために病院へ行ったり、好きなことをして過ごす。

 

 

気分をリフレッシュしたところで、やり取りはいつものように夜に集中的に行った。

 

【りんさん】

新たにマッチングした、隣県在住26歳のりんさん。

ここまで順調にマッチングしてやり取りができるとは、youbrideは私にとって相性が良いのだろうか?PairsやOmiai、ゼクシィ縁結び等ではここまで上手くいかなかった。

 

まずはこちらからいつものようにテンプレ的メッセージを送る。動物が好きとあったので、飼っている豆柴の話を軽くしてみた。

 

するとしばらくしてから返信が!

「メッセージありがとうございます!よろしくお願いします!豆柴飼ってるんですね(´∀`)かわいいですよねー!今は飼ってないんですけど、実家に猫がいます( ´ ▽ ` )」

 

文字からは元気な印象が伝わってきた^^ ただ・・・りんさんも顔写真が無い人なのでどんな人かは分からない。不安を感じつつも、引き続きペットトークを振ることにしてみた。

 

【せりかさん】

今日もせりかさんからはしっかりとした受け答えでメールがきていた。期待し過ぎは禁物だけれど、こうやって安定してメールがくるというのは安心できるし好感が持てる。

 

「こんにちは。大人になってから特に、きょうだいってすごくいいなーって思いますね。弟はまだ独身なんですが、妹は娘ちゃんが2人いて、よく親子でうちに泊まりに来て遊んでいきます。」

「とるてさんも美容院行かれたんですね!私の行っているところ、個室があっておもちゃやテレビがあるので子連れでも行けてありがたいんですよね。髪の毛、カラーもしたんですが「サファイア」という色にしました。」

 

気分転換の美容院へ行って、とても楽しかったことが伝わってきた。確かに子供がいて預けられる人がいないとなると、子連れで行けるところはありがたいなって思う。

 

髪の毛の色はついつい調べてしまった(笑) サファイアはとても綺麗な色でいいな~って思うと同時に、女性はあまり派手でなければいくつになっても楽しめるから羨ましくもあった。

 

髪を染めたのは大学生の時だけだな・・・社会人になって髪の色を染められる男性は、特殊な職業の人だけだと思う。次やるとしたら白髪染めになるのかな?(;^_^A

 

【ごまさん】

【mooさん】

どちらからもこの日は返信が無かった。

 

ここにきてまた5人とのやり取りになっているので、一旦youbrideで新しい人を探すのは止める。さすがにこれ以上となると頭がパンクしてしまいそうだ。

 

【ゆかりちゃん】

昨日ゆかりちゃんに言われたとおり、咳が続いていたので病院へ行ってみた。古い個人医院だけど会社の人から隠れた名医と聞いていたので期待して行く。

 

どうやら喘息ではなく炎症を起こしているようだったので、処置をしてもらった上で処方箋をもらった。今のところ少しずつ良くなっているので、このまま薬を飲んで完治するのを待とう。

 

今日もゆかりちゃんとはさりげないやり取りを交わしていたところ、

「としおさん、今日も電話していいですか?」

と、昨日に続いて電話をすることになった!

 

1回電話をしたこともあって、今日はそんなに緊張しなかった。自然と話題が出てくるため、いつの間にかどんどん時間が経っていて、気付いたらこんな言葉が口をついていた!

 

「・・・良かったらそのうち会おうよ。近いほうまで行くから。」

「ホントですか?ぜひ会いましょう!」

 

「それなら来週日曜日か再来週の土日辺りはどうかな?」

「えっと、来週日曜日大丈夫です。場所はどうしましょう?」

 

「最初だし、○○駅で待ち合わせして、そこからご飯食べに行ったりしない?」

「はい、大丈夫です!」

 

「細かいことはこちらで考えてまた言うね。」

「お願いします。楽しみです。」

 

自分でも驚いたが、あっという間にデートの日取りが決まった。もちろん婚活を始めて最短、マッチングから1週間、会うのは2週間となる。

 

これは東京や大阪に住んでいればもっと気軽に会おう!ってなるんだろうけど、地方在住として、私個人としてはすごいことだ。そういった意味では都会在住の人はもっと効率的、気軽に会って婚活ができるから羨ましい。

 

結局電話時間は1時間と、結構長く喋ってたな~と思う。それでもそんなに長く喋っていたとは思えないほどあっという間だった。

 

デートの約束も決まり、すっかり舞い上がっていた。まだデートが決まっただけなのに。でもなんだろう?これまでの他の人とのデートとは全く違う、初対面の緊張とは違って、恋人にでも会うような気分になっていた。

 

早く会いたいな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ