明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

交際ほやほやの一週間

帰りの電車の中、車の中、傍から見れば怪しいくらいニヤニヤしていたかもしれない。それくらい浮かれた気分で今日のことを回想したり、これからのことを妄想したり、ペアリングを眺めたりしていた。

 

ゆかりちゃんと交際している

 

この歳になって、ここまで舞い上がれることがあるだろうか?というくらい、青春の甘酸っぱさがこみ上げてきて、なんとも言い難い幸福感に包まれる。

 

恋愛って難解な方程式と言われたりすることもあるけれど、やっぱりかけがえのないものだ。良く言えば虜にされる、悪く言えば依存症状があると思う。やめられない。

 

婚活を始めた目的、これまでの辛酸、いろいろあったはずなのにそれらをすべて忘れてしまったかのよう。単純な私が乗せられるのは当たり前だった。

 

次の予定は週末の温泉旅行。

いろいろ初づくし。

 

初旅行、初しゅんくん、初ドライブ、初温泉、初宿泊、初〇〇…etc…

 

会うのが2回目だから初が付くのは当然だけど、これだけいろいろ楽しみなことがあるのだからウキウキしないはずがない。

 

うーん、そんなことを考えていると、旅行までの1週間がとても楽しいものになった。仕事で大変なことがあろうとなんのその。楽しいからこそ、1日1日が過ぎるのが早いような遅いような、充実していた。

 

この1週間は冷静に振り返ってみても、かなり忙しい1週間だったはずなのに、「大変だった」という記憶が全くない。やはり恋愛のパワーってすごいな・・・これは私だけではないはず。

 

逆に上手くいっていないときの負のパワーも恐ろしい。前妻との離婚問題をはらんでいたときは、全ての物事が上手くいかなかったものだ。そう考えると異性との関係は諸刃の剣と言えるだろう。

このように充実した時を過ごしている間、もちろんゆかりちゃんとのやり取りは更に熱を帯びていた。毎日のLINE、電話、ルーチンワークと化していたことも、【彼氏彼女】という関係になったことで、より親密に・・・

 

ここではそれを文章化することは止めておこうと思う。

さすがに自分でも文字にすることは憚られるし、それを見た人達もどうしていいか分からなくなってしまうかもしれない(;^_^A

 

恋愛初期あるある

 

それでもいい。

純粋に恋愛を楽しみ、それが永遠に続くかのように思っていた思春期とは違う。大人になったからこそ分かることもあり、現実に目を向けていることは悪いことではない。

 

それを理解した上で、敢えてこの恋愛初期のラブラブ期を楽しむ。いいじゃないか、心次第で若返ることも可能、今この瞬間に、自然に身を投じよう!

 

いよいよ迫る温泉旅行。

行く場所は・・・北陸!

 

時季としては朝晩は肌寒さを感じることもある季節。しゅんくんもまだ小さいし、私もゆかりちゃんも最初はゆっくりしようということで、温泉旅行は最適だった。

 

日本一周旅行で全国制覇はしているとはいえ、行く温泉地は初めての場所だし、美味しいものを食べてゆっくり温泉に入って、ゆかりちゃんとしゅんくんと遊んで・・・一人旅もいいけど、こういうのは複数人だと絶対楽しい。

そしてついに迎えた旅行日前日。

今日ももちろんゆかりちゃんと電話だ。

 

「いよいよ明日だね!お昼過ぎにゆかりちゃんの家の近くに行けばいいんだよね?ナビあるから大丈夫だと思うけど、近くに着いたら電話するね。」

「待ち遠しかったです、やっと明日会えますね。はい、LINEで送った住所のトコですので、もし迷ったりしたら聞いてください!」

 

「しゅんくんはどんな感じかな?子供好きだから大丈夫だとは思うけど・・・ちょっとドキドキ。ご両親もいる?」

「そこは安心してもらっていいですよ。しゅんは人見知りしませんし、懐いてくれるはずです!父は多分いないと思いますけど、母はとってもフレンドリーなので絶対大丈夫です(笑)」

 

自分の中では大丈夫と思っていても、やっぱり初めて親や子供に会うのは緊張する。だからゆかりちゃんがこう言ってくれるのはとてもありがたかった。ホッと一安心。

 

旅程は1泊2日、初日は温泉地でゆっくりして、2日目にちょっと観光して帰るまったりプランだ。とはいえノープランはマズイので、自分の中である程度構想は練ってある。

 

ゆかりちゃんにはお楽しみということで黙っておいた。

その後もしばらくいろいろ雑談を楽しむ。

 

「・・・あ、もうこんな時間だ。また明日会えるし、明日に備えてそろそろ寝よっか?」

「そうですね、明日気を付けて来てくださいね。待ってます!」

 

「うん、じゃあおやすみ。」

「おやすみなさい。」

 

マッチングして3週間、初めて会ってから1週間、もうお泊り旅行。

どうなるかな?

 

期待と妄想が膨らむ。

ドキドキして眠れないかと思いきや、あっという間に夢の中へ誘われた。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ