明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

婚活における大きな決断と賭け

ゆかりちゃんと旅行の約束をし、早速調べることにしてみた。2~3週間後に迫ったGWの予約となれば、既に予約が埋まっている可能性が高い。よく利用している『じゃらん』を使って検索していく。

 

候補地は、そんなに遠くないけど旅感が出るような、行ったことのない温泉地。この時点でいくつか候補地は絞られたけど、条件をいろいろと付けるとあっという間に候補は絞られてきた。

 

さて、どうしようか。

正直料金が割高なところはいくつかヒットした。しかし最初の旅行からいきなり高いところは避けたいところだし、ゆかりちゃんやしゅんくんとの関係性もよく分からない状態で、全額奢るような気概も無かった。

 

条件付けすぎたかな・・・と思っていると、1件魅力的なところが!

値段はまあまあであるものの、露天風呂付の客室で評価も高い。その他の条件も全て満たしていて、残り1部屋しか空いていなかった。これは急がなければ。

 

キャンセル料金がギリギリまでかからないことを確認して、気付いたらポチッと予約ボタンを押していた。何回かこのような状態で迷っているうちに、予約できなかった経験があるのでホッと胸をなでおろす。

 

その日のうちにLINEで連絡し、旅館のページのURLも付けておいた。気に入ってくれるといいな。

次の日、ゆかりちゃんからLINEがきた!

とても気に入ってくれたみたいで、また電話で話したいということだった。まだまだ数日だけど、電話で話すのも日課になりつつある。

 

こういったドキドキ、ワクワクを感じながら過ごせるのっていつ以来だろう?もう何年、下手したら10年以上前かもしれない・・・(;^_^A

そして夜に電話をした。

 

「ゆかりちゃん、あの旅館で良かったかな?やっぱりGWで予約が埋まっているところが多かったのと、空いてても高いところが多くて。でもここは部屋に露天風呂が付いているし、値段も思ったほど高くなかったから勢いで予約しちゃったよ(笑)」

 

「ありがとうございます!とっても良い場所ですね。お部屋に露天風呂があるなら、しゅんも入れやすいですし言うことなしです。」

 

「行ったことないところだし、のんびり温泉入って美味しいもの食べて過ごそうよ。お部屋も広いから、しゅんくんも気兼ねなく遊べるね。」

 

「今から楽しみですね!まずは週末に会えるのが楽しみですけど(笑)そうそう・・・」

 

こんな感じで今日も会話が弾み、また1時間以上電話していた。

旅館はゆかりちゃんも気に入ってくれて良かったな。じっくり考えるのももちろん大事だけど、勢いっていうのも大切だなって思う。

 

もう今週末にはゆかりちゃんに会える、そして来週末は泊りがけで旅行だ!話している感じでは大丈夫そうだけど、今週末は絶対に失敗はできない。もし失敗してしまえば、当然来週末の予定もダメになってしまうだろう。

 

とはいえそんなことは一瞬脳裏に浮かんだだけで、ほとんど前向きな気持ちばかりだった。これもゆかりちゃんのおかげだな、ありがとう。

ゆかりちゃんのことで頭がいっぱいになっていることもあり、youbrideで知り合った他のかたとのやり取りは億劫になってきていた。メールをもらっている状態だけど、それから返信はしていない。

 

りんさんとmooさんは、そもそもメッセージのやり取りがまだ少なく顔写真も無いので、今後続けていく気がなくなっていた。

 

そしてごまさんに関しては顔写真はあるものの、一言二言のメッセージが1日おきくらいにしか来ないので、あまり真剣ではないのかな?と思ってしまう。

 

せりかさんとは長文のメッセージを何通か交わし、その内容からはとても良い人だと思っているけれど、やはりネックなのは顔写真がないことだった。いくら性格が合っても、タイプの女性でなければその後の発展は正直難しい。

 

そう考えると、せっかくのやり取りも無駄になってしまうような気がしてならなかった。女性側の気持ちも分からなくはないけれど、やはり婚活をしている以上、最初から顔写真は掲載すべきだと思う。若しくはマッチングしたら公開するとか。

 

最終的にはお互いが会うわけなので、「外見じゃなく中身を見てくれる人がいい」とは言っても、現実は難しいと思う。最終的にはどちらも含めて総合判断されるものじゃないかな、婚活って。それは男女ともほとんどの人がそう思っている気がする、本音は。

 

結局、自分の中でいろいろ葛藤した結果、他の4人のかたには返信しないことに決めた。冷静に考えればこれまでの経験上、1人に絞ることはとても危険だということは分かっているはずだった・・・

 

それでもなんだろう?ゆかりちゃんはこれまでの人、愛ちゃんやめぐちゃん、ゆうちゃんとは違う気がしていた。1人に絞ってもきっと大丈夫。いや、大丈夫。

 

そう信じて、またしても1人に絞る賭けに出るのであった。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ