明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

友人達と飲み会、それぞれの事情

今日の飲み会のメンバーは、約1年ぶりに会う元同僚3人だった。会うのは久々だけど、気心が知れたメンバーでこれまでも一緒に遊んだりと、何でも話せる友人だ。気分も上々、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごそう!

 

店は個室が連なっているところで、照明などの雰囲気も良くて女性を連れてきても良い場所だと思った。みんな元気そうで何より^^ それぞれ事情を抱えていたこともあり、話が尽きることがなかった。以下まとめてみよう。

 

【U】

既婚。子なし。

現在不倫しているとのこと。

 

【Y】

既婚。子なし。

結婚相談所で知り合った女性と結婚して1年。

いろいろ悩んでいる様子。

 

【S】

バツイチ。子なし。

離婚時期が私と近いが、同じように婚活中。

既に彼女がいる。

 

この飲み会で初めて知る情報もあり、その度に驚いてしまった。それはお互い様だけど^^;;

 

会話形式でお届けしたいところだが、4人もいるので話が入り乱れていて上手くまとめられる自信がない・・・というわけでそれぞれの現況を簡単に紹介。

 

【U】は年齢差のある年下の妻と結婚して5年程。子供がなかなかできなくてお互い悩んでいるとのことだったが・・・同窓会で初恋の人と出会い、なんと勢いでそのままホテルへ行ってしまったらしい。

 

そんなことが実際にあるのかΣ(゚д゚lll) かなり衝撃を受け、他の3人は揃ってUの行為を咎めた。さすがに不倫は容認できない。最悪の結末にならなければ良いが・・・

 

【Y】は交際経験もないくらいだったが、親からのプレッシャーもあって結婚相談所に登録。その中で知り合った人と無事にゴールインして幸せかと思っていたが、Uと同じく子供ができなくて悩んでいるようだ。

 

奥さんも仕事を辞めていろいろ苦労しているみたい。個人的には結婚相談所の話を詳しく聞き、やはり金銭面でかなり厳しいな~と思った。結婚が目的なら素晴らしいけど、そうでないならその金額は投資できないかな💦

 

【S】はモテるタイプだが、前の奥さんがバリバリのキャリアウーマンで、結婚後に「子供いらない」と言い出したこともあり、円満に協議離婚したらしい。

 

その後しばらくして婚活を始め、街コンで彼女を見つけたようだ。まあSならすぐに彼女ができても何らおかしくない。

 

そんな中で私も婚活をしていること、既に1年くらいになろうとしていること、数人と出会ったが上手くいかないこと、現在は2人とやり取りしていること、等を話した。

 

「おっ、としおも頑張ってるじゃん!そのうち上手くいくさ。」

「元嫁がアレだったからな・・・焦らずいこうよ。」

「何人とも会ってるなんてさすが!なんか羨ましいよ(笑)」

 

と、それぞれ気遣ってくれたり、励ましてくれたり、本当に友達って有難いなって思う。事情は違えど抱えている悩みは女性関係ということで一致していて、お酒の進み具合も早くて楽しい楽しい飲み会となった。

 

時間はもうテッペンに近付いている。店の前で互いの健闘と再会を誓い、別れを告げた。酔いはまだまだ覚めず酔っ払っていたが、後は帰って寝るだけ。みんなの話を聞いて、落ち込みかけていた婚活への情熱も再び燃え上がってくる。

 

帰り途中の電車内でふとメールをチェックしてみると、カミュさんからメッセージがきていたと共に、新たにせりかさんというかたとマッチングしていた!

 

急いで返信したい気持ちもあったが、今日は酔っ払っているし明日にしよう。変なテンションでおかしなメッセージを打つ可能性もあるし(;^_^A

 

今日はカミュさんとせりかさんとマッチング、そしてカミュさんとはイイ感じでやり取りができた。そして友人達と楽しくお酒を飲んでいろいろ話すことができた。なんて素晴らしい日だっただろう!

 

婚活は一人で悶々と考えてしまったり行動することが当たり前になってしまうけど、こうやって話を聞いてくれる人がいるというのは本当にありがたいし、それだけで自分の中で考えが整理されてスッキリする。

 

ゆうちゃんのことで一気に気落ちしてしまったけれど、今日の出来事のおかげで今度は一気に気持ちが昂った。単純かもしれないけど、これが事実。婚活に前向きになることができて、明日の休みも楽しみで仕方がなかった。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ