明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

色見えでうつろふものは…

ゆうちゃんから連絡が無いまま夜を迎えた。姉に相談をしてスッキリしたものの、ついつい気になってしまってLINEを何度か開いてしまう。バッチリそこには『既読』の文字がついていた。

 

またしてもモヤモヤした気持ちを抱きながら夜を過ごしていると、21時半頃にLINEの通知がきた。慌てて携帯を取って確認する・・・ゆうちゃんからだ!

 

ここ最近はそもそも毎日LINEがきていなかったし、やり取りも21時台に1通2通交わす程度だった。良く言えばお互い慣れてきた、悪く言えば当初の熱が冷めてきた、とも言えるだろう。

 

それでも良い方向へ考えるように自分に言い聞かせていた。そして期待と不安を抱きながらLINEを開く。

「お菓子食べてくれてありがとうございます☆再来週のことはまた考えておきますね✋」

 

・・・うーん、あっさり。期待したようなLINEが返ってこなくて残念だったけど、ゆうちゃんは今日は職場の人とバーベキューって言っていたし、子供たちの面倒を見たりで疲れているんだろう。

 

「今日はガッツリ食べたかな?^m^ 子供たちとは最初はドキドキしたけど、2人とも人懐っこくて元気をもらえました!再来週、楽しみにしてるね。また明日から頑張ろう(`・ω・´)b」

 

それからやはりというか、返信は無かった。まあ再来週のデートの約束はできているし、こちらとしては待つしかない。それにメッセージには大抵絵文字が入っているので、そこはこれまでの経験上ちょっと安心できる要因の一つだった。

月曜日からの仕事は気にしていないと言えば嘘になるけど、なるべく平常心でいるよう、仕事に集中した。それでも心のどこかでは返信を待っている自分がいる。

 

これまでの婚活アプリorサイトのマッチングやデートとは違い、ゆうちゃんとは婚活パーティーでマッチング、2人でのデートを経て子供たちを加えたデートもした。・・・それなのに、どこか落ち着かない。

 

なんだろう?この気持ち。

ゆうちゃんのこと、好きで告白した。

子供たちのことを含めて、真剣に将来を考えようと思って告白した。

 

それなのに、渇いている。心が。

そう考えると自分の気持ちに自信が無くなってくる。しかしその程度の気持ちでゆうちゃん達に接するのは失礼極まりない。これからゆうちゃん達とは関係を構築していくんだから、じっくり向き合わなくてどうする?

 

そんな葛藤を抱えたまま、日にちだけが過ぎていった。

そして最後のLINEがきてから4日目の木曜日。

今日はひなたくん、ひろとくんともに入学式&入園式だったはず。確かにその準備等で滅茶苦茶忙しかったことだろう。そう考えるとこの4日間連絡が無かったことも仕方なかったように思う。

 

でも、2人の門出を祝ってやりたい。そう思ってLINEを打つことに決めた。

「お疲れさまです。今日は2人とも入学式&入園式だったよね?おめでとう🎉これからの成長がまた楽しみだね^^ ゆうちゃんもお疲れさまでした。そう言えばこないだの遊園地の写真、送るね~☆ もしゆうちゃんも俺と子供たちの写真撮ってたらよろしく!」

 

20時半頃、ゆうちゃんへ久々となるLINEを送信した。たった4日間、されど4日間、今の自分にはとても長く感じた4日間。もっとやり取りしたいな・・・

 

21時。まだ返信は無い。

ついついLINEを開いてしまう。すると・・・あっ、既読がついている。この時間は子供たちを寝かしつける前だろうし、そのうち返信があるかな。

 

21時半。まだ返信は無い。

そのうち返信は・・・ある、かな?

 

22時。まだ返信は無い。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ