明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

ダンベル何キロ持てる?

f:id:torute3:20191005135016p:plain

こんにちは、とるてです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日ご紹介するのは…ダンベル何キロ持てる?です☆

アニメが終わってから少し間が空きましたが、ようやく見終わりましたので記事にします^^ タイトルだけ見ると「どのようなアニメかな?」と思うかもしれませんが、ダンベルというフレーズがミソですね。

 

数ある2019夏アニメの中でも異彩を放ち、一躍ブームを巻き起こした【ダンベル何キロ持てる?】。私はアマゾンプライムで見ているため、見るペースがリアルタイムのかたに比べて1週間程遅くなっていました(;・∀・)

 

ではどのようなアニメなのか早速見ていきましょう!

 

概要

f:id:torute3:20191005132946g:plain

2016年8月から小学館の『マンガワン』と『裏サンデー』において連載されている漫画になります。作者はサンドロビッチ・ヤバ子さんと作画のMAAMさんになりますね。

 

タイトルのとおり筋トレに主軸をおいた作品で、可愛い女子高生や先生、そしてマッチョな男たちが登場します。ジャンルとしてはスポーツでもありコメディでもあり、とても楽しい内容になっていますよ^^

 

漫画は2019年10月現在続いており(既刊8巻)、アニメとしては2019年7月~9月まで全12話が放映されました。

 

登場人物

紗倉ひびき(さくら ひびき)

f:id:torute3:20191005135159j:plain

本作の主人公で、元気はつらつ、食べることが大好きな女の子。

身長160cm / 体重55kg B88・W65・H88

高校2年生で、運動不足&大食漢であることから体重の増加が気になり始め、ジムに通うことに。しかしジム<食べる、のため、なかなか体重が落ちない。アームレスリングがめちゃくちゃ強く、ダイエットよりも筋肉がつき始めている模様。

 

奏流院朱美(そうりゅういん あけみ)

f:id:torute3:20191005135319j:plain

全てを兼ね揃えた文武両道・才色兼備・お金持ちのお嬢様。

身長168cm / 体重54kg B80・W59・H83

姉の影響もあり、いわゆる筋肉フェチになる。見た目はザ・お嬢様でおしとやかに見えるが、実は筋肉に関する話題やマッチョを見るとその本性が発揮され、変態的な一面を見せることも。

 

上原彩也香(うえはら あやか)

f:id:torute3:20191005135439j:plain

ひびきの親友でスポーツ万能の女の子。

身長160cm / 体重50kg B74・W59・H79

実家がボクシングジムを経営していることもあり、筋トレに関してはかなり詳しく、自身も日々鍛え上げているため、筋肉質なスリム体型をしている。メンバーの中では一番まともで、大事なツッコミ役を担う。

 

ジーナ・ボイド

f:id:torute3:20191005135501j:plain

ロシア出身のアイドル&アニメ好きの女の子。

身長168cm / 体重59kg B83・W60・H85

元々はロシアのジムに通っていたが、ジム(シルバーマンジム)主催のアームレスリング大会に出場するため来日。同世代敵なしの強さだったが、ひびきに負けたことで日本へ留学することに。見た目はクールだが中身はとても面白く、お笑い枠に収まっている。

 

立花里美(たちばな さとみ)

f:id:torute3:20191005135520j:plain

ひびき達の通う高校の先生で、29歳の女性。

身長166cm / 体重59kg B88・W60・H88

未婚のコスプレイヤーであるが、ダイエットするために興味本位で見学に行ったジムで街雄が気になり入会。コスプレが趣味ということは隠しているが、ジーナにバレてしまい、いろいろ振り回される羽目に。

 

街雄鳴造(まちお なるぞう)

f:id:torute3:20191005140007j:plain

シルバーマンジムのトレーナーを務める爽やかイケメン。

見た目は普通の好青年に見えるが、実は首から下はゴリマッチョという体型の持ち主。いつも笑顔を絶やさず、とても優しいトレーナーのため、彼を目当てに入会してくる女性も多い。ついポージングをとって服を破ってしまう癖が難点。

 

※学生の4人は、みんな高校2年生です。

 

内容

f:id:torute3:20191005140445j:plain

登場人物紹介である程度触れている部分もありますが、ジムへ入会するきっかけは、ひびきが彩也香から「最近太ってない?」と指摘されたことで、一念発起するという場面から始まります。

 

ダイエットして爽やかイケメンの彼氏をゲットすべく見学に訪れたものの、ジムには同級生の朱美の姿が。全く性格の違う2人、そしてジムにはゴリマッチョなメンバーばかりで、ひびきは入会をやめようとするも、そこに現れたのが街雄だった。

 

爽やかイケメンの街雄に惹かれて入会を決めたひびき。朱美とも一緒にジムに通うことで仲良くなり、そこに彩也香、里美、ジーナと加わって、日々の筋トレや日常を描くストーリーです☆

f:id:torute3:20191005140852j:plain

毎回違った筋トレの方法を紹介してくれ、ジムの器具だけではなく、家でやれるような自重トレーニングも紹介してくれるため、気軽に学べるのが良いですね。

 

コメディ要素も多々あり、ジム、プール、コスプレ、朱美の豪邸、海、体育祭、アームレスリング大会、アイドルオーディション、登山、ボディビル大会、クリスマス、テレビ隠し芸大会、東京の楽園『肉乃島』、と盛りだくさんです!

 

テーマソング

このアニメはOPもEDも曲が最高に良いです♬アニメにマッチしているというか、映像も良いのでぜひ見てみてください☆

 

OPテーマ『お願いマッスル』

www.youtube.com

 

EDテーマ『マッチョアネーム?』

www.youtube.com

 

私とダンベル何キロ持てる?

f:id:torute3:20191005141246j:plain

住んでいる場所の関係もあって、私は新規アニメはほとんど見ていません。気になった作品をアマゾンプライムで見る程度なんですが、珍しく新規アニメを見ました!(とは言っても1週間遅れですが ^^;;)

 

なぜ見ることになったのか?実はいつも拝見させていただいている読者様の記事を読んだことがきっかけです。その記事を見ていなかったら、多分アニメは見ていなかったと思いますね。

 

このアニメは放映後どんどん人気が出て、いろいろなブログでも取り上げられていましたが、私が見るきっかけになったブログだけ紹介しますのでご了承ください。m(__)m

 

オタクパパの日常

Vento(id:Vento)さん

www.21120903.tokyo

 

鍼灸院くらさろ

土田(id:cloudsalon)さん

www.cloudsalon.net

 

お二人の記事を見て、「筋トレは興味あるけど・・・可愛い女の子が筋トレ!?これは見るしかない!」と思わせてくれました*^-^* ←単純

 

そんなわけで見ることになったのですが、これが想像以上に面白い!女の子の可愛さやセクシーさはもちろんなのですが、コメディな部分が毎回ありますし、アニメとして面白かったです。

 

1週遅れで見ていたこともあり、他のかたが更新されている記事も見ないようにしていました(笑) 総合的に面白いですが、敢えて好きなキャラクターを挙げろと言われれば、里美ですね^^ いじられキャラ大好きです♬女性に限らなければ街雄が何かとツボにハマりましたね。神主って・・・(笑)

f:id:torute3:20191005141608j:plainf:id:torute3:20191005141817j:plain

あと見ていて思ったのが、ひびきや里美はダイエット目的でジムに入会するんですが、どちらも全然太っていない!ということです(;^ω^) これでぽっちゃりとか言っていいんでしょうか?というレベルですね~。

 

筋力をつける、自分を磨く、理想のプロポーションに近付く、という意味では分かるんですが、むしろ素晴らしいスタイルだと思って見てました*^-^* ・・・と、アニメに真面目にツッコんでみました(笑)

 

漫画はまだ続いているみたいですので、続編が楽しみですね。筋トレに興味があるかたはもちろん、単に面白いアニメを探しているかたにもおススメできる作品です☆可愛い女の子もたくさん登場しますよ♬

 

最後までご覧いただきありがとうございました。m(__)m

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ