明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

目前に迫った遊園地デート

デートの約束をした後の2週間はとても充実していた。仕事もいつもより捗っていたように思うし、何より夜にやり取りするLINEが楽しみだった。お互いにやり取りするのは、大体18時~22時の間といったところか。

 

どちらからともなく、今日の一日を報告し合う。仕事帰りの車の運転中に鳴る携帯の音は、ものすごくテンションが上がった。たまには違う人のときもあったけど、ゆうちゃんからのLINEは一日の疲れを癒すのに充分な効果があった。

 

「今日もお疲れさまです!お仕事中ですか?私は今からご飯作るトコです。子供たちは待ちきれないみたい(笑)」

 

スタンプはあまり使っていなかったけど、ここでは表示できない?絵文字もたくさんあって、こちらも同じように絵文字を使う。

 

これまでの婚活はスマホを意味なくチェックしたり、すぐさま返信したり、または駆け引きを考えたりと、本来なら自然にやり取りしたい自分を押し殺して、あれこれ頭を悩ませていた。特に駆け引きなんてしたくない。

 

婚活期間が長くなるにつれて、良くも悪くも図太くなっていった。いや、図太くならざるをえなかった。相手がそうくるなら、こちらも駆け引きせざるをえない。そんな考えからドライになったり、興味ない話に乗ってみたり、自分でもよく分からない状態が続いていた。

 

でも今は違う。

先日のジェットコースターのような心の乱れはあったものの、この2週間は自分の返したいときに本当の気持ちを返す、ゆうちゃんも同じように自分のペースで返してくれているように思う。理想としていた自然体のやり取りだった。

 

「そういえば子供たちのことって何て呼べばいいかな?普通に君付けでいい?」

「はい、それで大丈夫です(`・ω・´)b としおくんのことはとしおくんって呼ばせてます(笑)2人とも楽しみにしてますよ。」

 

ゆうちゃんが上手いこと子供たちに言い聞かせてくれているようだ。実はこれまでのやり取りでも、子供の名前のことを聞いたりしていた。流れで由来まで聞いてしまったけど、今考えるとちょっと切ないかな。

 

「当日だけど結構遠いし、早めに出発でも大丈夫かな?こっちは何時でも大丈夫なので、ゆうちゃん達の都合を教えてください!」

「私も思ってました^^ それなら7時30分でどうでしょう?としおくんにこっちまで来てもらわないといけないですし、ちょっと早いですか?💦」

 

「いや、問題ないよ☆じゃあ7時30分に着くように行くね。えっと、市営住宅へ行けば分かるかな?」

「ありがとうございます!m(__)m ちょっと分かりにくいと思いますので、近くまできたら電話ください。あと少しですね^^」

 

そう、デート日まであと数日に迫っていた。長かったようで短かった2週間。ゆうちゃんと会えるのも約1ヵ月ぶりだし、子供たちは初めて。不思議と緊張はなかった。変に構えても仕方ないし、自然体で行こう!

 

デート前日まで同じようにやり取りをして過ごし、いよいよデート当日を迎える。婚活イベントを含めれば会うのは3回目。子供たちと仲良く遊ぶことを最優先とは思いつつも、どこかで何かしらの進展を求めている自分もいた。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ