明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

カラオケ中に届いた1通のLINE

1週間後に迫ったデート。今週末は友達と遊んだり、自分だけの時間を過ごす。何をしようかな?そうだ、久しぶりにカラオケに行ってみるか!と、ヒトカラに行くことにした。

 

私はカラオケが好きで、ちょくちょくカラオケへ行っている。大勢でワイワイするよりも、少人数か一人のほうが好きだ。カラオケへ行くとどんどん歌いたくなってしまうため、待つ時間が惜しくなってしまう(苦笑)

 

そのため多くても4人くらいがいいかな。気心の知れた人と行くカラオケは楽しい。もう何回も行っているカラオケ屋へ行き、いつものように手続きを済ませて個室へと入った。さあ、歌いまくるぞ!

 

途中飲食はしつつも、6時間くらい平気で歌えるので、この空間や時間は自分にとって最高の場所だ。今回もいつものように好きな曲、練習したい曲、次々に入れていく。何曲か歌い終わり、次の曲を選曲しようとしたとき、LINEが届いているのに気付いた。

 

ゆうちゃんだ!

デート場所の連絡かな?それともいつものように日常的なことかな?ドキドキしながら携帯を開く。

「来週の土曜日ですけど、都合悪くなっちゃいました💦すいません💦」

天国から地獄というのだろうか、文章を見た瞬間、頭が真っ白になった。えっ?デート無し?ドタキャン?いや、土壇場ではないし・・・なんだろう?そんな考えが頭の中をぐるぐると駆け巡る。

 

ネガティブな感情が湧き上がり、しばらく何も考えられなかった。もちろん、歌う気にもなれない。またか・・・ゆうちゃんがダメになったら・・・そう思うと絶望的な気持ちになる。

 

しばらく呆然とした後、返信する気にもなれず現実逃避することにした。カラオケを歌おう、発散しよう!何も考えたくない。そうして小一時間、カラオケに没頭した。

 

何曲か歌って少しスッキリしたところで、自分も幾分か落ち着きを取り戻してきた。ゆうちゃんからきたメッセージはこの一文のみだ。単に急な仕事や用事が入ってダメになっただけかもしれないし、真相は分からない。

 

本当は理由と代案を一緒にLINEして欲しかったところだけど、そこまで求めてしまっても仕方が無い。頭の中でいろいろ考えていても埒が明かない、そう思い返信することにした。

 

「えぇっ?そうなんだ!?とても残念です・・・それなら代案が欲しいです。いつが都合良いか教えてください。」

 

冷静を装っていたつもりだったが、いつも使う絵文字なども使わず端的に返してしまった。あまりこちらが下手に出てもおかしいし、あくまで相手側に決めてもらうようにLINEした。

 

送ってからしばらく、カラオケを歌うもどことなく気になってしまい携帯をチラチラ見てしまう。ちょっと強い文面になってしまったか?もう少し考えてから返信したほうが良かったか?自分の悪い癖が出てしまったかもしれない。

 

いや、くよくよ考えるのが自分の悪い癖だ。ゆうちゃんからの返信が待ち遠しい。まだか?まだか?せっかくのカラオケも、全く集中できない時間が流れていった・・・

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ