明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

さやさんへの想い、自分の想い

ハッと目を覚ますと列車の中にいた。そうか、眠ってしまったんだな。時間を確認すると30分程眠ってしまったようだった。そういえばさっき携帯が鳴っていたな、そう思い出し、意を決して携帯を開く。

 

「としおさん、今日は遠いところお越しいただきありがとうございました。」

短いLINEだったが、やはりさやさんからだった。これまでのやり取りからも礼儀正しい人だなと改めて思う。

「こちらこそありがとうございました。お店も良かったです。さっきお話していた弟さんの話、調べてみますね^^」

 

弟さんの話というのは、家族の話になったときに出た話だ。さやさん自体はそんなに野球に詳しくなかったが、弟さんがヤクルトスワローズのファンらしく、そのマスコットキャラである【つば九郎】の話をたくさん聞くそうだ。

 

つば九郎は私ももちろん知っているが、どうやらいろんな活動をしたりしていて面白いらしい。早速携帯で検索してみると・・・あった、つば九郎が田植えしている!(笑)するとまたLINEがきた。

 

「お店気に入っていただけて良かったです。つば九郎、面白いですよ~ぜひぜひ^^」

それから乗り換えやらなんやらあって、すぐに返信できずにいた。次の列車に乗れば後は地元の駅までノンストップ。落ち着いたところで返信する。

 

「出てきましたよーつば九郎(笑)面白いですね~こんな活動もしているんですね。」

そういって検索した画像も貼り付けた。

 

それからしばらく返信は無かったが、1時間程経った後にLINEがきた。

「私も弟から聞いたときは驚きました!でも可愛いですよね。」

 

そして改めて考えてみる。さやさんとの今後はどうしようか。確かに話しやすい人ではあったけれど、今のところ友達感覚で、恋人や結婚相手には考えられなかった。まだ自分を自然にさらけ出せる感じもしない。

 

1回目だからという考え方ももちろんあるけれど、一度結婚に失敗した身、婚活当初に「結婚を目的にしない」と決めたこともあり、妥協はしたくなかった。そして距離も遠いため、今後関係を続けていくのも難しいかな・・・と考えてしまう。

 

現在やり取りしている人は3人だけど、並行してデートを続けていくのはやはり厳しい。メールだけならこなせるけど、実際に会うとなるとスケジュール調整やらお金やら、いろいろ大変だというところが本音だ。

 

そうするとどうしても比べてしまう・・・ゆうちゃんのほうが合うかな。そんなことを考えつつも、自分の悪い癖でさやさんには普通に返信した。

「ヤクルトファンじゃないけど、つば九郎のこと気になりました(笑)これからも動向気にしていきたいと思います^^ゞ」

そして地元へ辿り着いた。もう外はすっかり暗くなってきている。それから家に帰って寝るまでの間、連絡があったのは・・・ゆうちゃんとメイさんだけだった。

 

自分であんなことを考えていたのに、いざ連絡が無いとさやさんのことも気になってしまう。どうしたんだろうか?いつものように1日1通ペースで、また明日には連絡くるかな?

 

それともこちらの考えていたことや態度が、なんとなく伝わってしまったのかもしれない。確かに今回のデートで脈があるなら、普通は次の誘いとかそういったことを送るもんだよな。それがつば九郎って・・・自分で笑えてくる。

 

来週末はメイさんとのお見合いが決まっている。焦る気持ち、焦ってはいけないと自制する気持ち、様々な想いが交錯するが、自分の心に素直に従っていくしかない。そう思いつつも、いつしか婚活を早く終えたいという気持ちが先行していた。 

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ