明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

お見合い前日

ゆうちゃんとのプチデートも無事に終わり、この日は仕事も捗った。こういうときに男って単純だなって思う。これは自分だけではないだろう。理想は何事にも動じない心かもしれないが、恋愛や家庭が上手くいっているとパフォーマンスも上がる。

 

帰宅後、ゆうちゃんへLINEした。

「ゆうちゃんお疲れさま~今日はありがとね。いろいろ話せて良かったよ。忙しいと思うけど、また日にち合わせてどこか行こうよ!今度は子供と一緒に^^」

 

しばらくすると返信があった。

「お疲れさまです!こちらこそありがとうございました。たくさんお話できましたね^^ 参観も無事に終了しました。子供たちと一緒に会える日、楽しみにしていますね☆またお休みの日連絡します。」

 

この後もいつもどおりに数回やり取りをした。子供たちの寝かしつけもあるので、大体9時~10時にはやり取りを終えるが、ペースが分かってきてお互いそれくらいの時間に「おやすみ」を伝え合えるようになった。

 

【さやさん】

数日後に会う予定になっているさやさん。毎日一通程度しかLINEのやり取りをしていないけれど、直接会うことになっているので、そんなに気にしていない。そのやり取りも、読んでいる本のこととか、何気ないやり取りだった。

 

自分の感覚としては、LINEだとやり取りとしてはスピード性があり、チャットのような感覚でできるのはいいけれど、長い文章のやり取りをするのにはあんまり向いていない気がする。

 

婚活アプリやサイトのやり取りのほうが、じっくりやり取りできる感覚がある。LINEで長文の文章がくると、なんか読むのがつらくなるというか・・・女性側もきっとそうではないだろうか?

そしてあっという間にさやさんと会う前日となった。

「さやさんお疲れさまです。いよいよ明日は会う日ですね。12時に○○駅に到着予定ですので、よろしくお願いします。m(__)m」

「お疲れさまです。こちらこそよろしくお願いします。遠いですので気を付けてきてくださいね。」

 

確かに結構遠いところなので、明日は列車に乗って行くとはいえ、乗り遅れないよう早めに行かなくては。乗り換えも2回しないといけない。

 

さやさんの写真を見ながらいろいろと考えを巡らせる。顔は飲み物を飲んでいる写真なので、顔全体はよく分からない。どんな人かな~期待で胸が高鳴る。

 

お店はさやさんが確保してくれているので安心だ。駅から数分の場所にあるとのことで、イタリアンのお店らしい。ここでランチをしながら2時間くらい"お見合い"をする。

 

もちろん"お見合い"とは、ゼクシィ縁結び上で使われている言葉であって、実際のお見合いではない^^;; 今回はお互いが名前やLINEなどを明らかにしてやり取りをしているが、本来はコンシェルジュが間に入ってくれるので、明かす必要はない。

 

そういった意味で安心な機能だし、実際に1回会ってみて、合わなければそこでコンシェルジュを通してお断りすれば、個人情報も晒さなくて済むのだ。それもあってデート時間も2時間程度を推奨しているらしい!?

 

自分としてもこれまでとは勝手が違うので、いきなり長時間会ったり、娯楽スポットへ出掛けようとは思っていない。・・・めちゃくちゃ相性ピッタリだったら分からないけど(笑)

 

と、いろいろ考えながら夜を過ごし、明日に向けて布団へと潜り込んだ。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ