明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

デートに向けてのやり取り

現在やり取りをしている4人のうち、さやさんとめぐちゃんについては前回記載したとおり。今日は残りの2人についてのやり取りを書いていこうと思う。

 

【メイさん】

ディズニー好きのメイさん。しかし私のディズニーの知識は浅いため、あまり話題としては発展しなかった。メイさんもそれを察してか、そんなにディズニーの話は振ってこなかったので助かった。

 

いろいろやり取りしている中にも、とても真面目な印象を受けたメイさん。返信は割とすぐにあるし、一つ一つの質問に丁寧に答えてくれ、結構な長文に渡ることもあった。これを重いと考える人もいるかもしれないが、私は嬉しかった。

 

「お疲れ様です。メイさん、実家暮らしで家族とても仲良いって言っていましたが、将来結婚した場合は、地元から離れることは考えていますか?私は地元から離れることは難しいので、どうかな?と思いました。」

【縁結び】は他アプリより婚活に重きを置いているので、会う前にこういった話をしても問題ないだろう。しばらくして返信があった。

 

「お疲れ様です!そうですね、「この人!」って決めた人なら、どこへでもついていきたいと思っています*^-^* とるてさんは地元から離れられないんですね。」

メイさんとは隣県なので、そこまでは遠くない。ともちゃんのように、地元から絶対離れられないというわけではないのでホッとした。

 

見た目は正直タイプじゃないけど、ちゃんと会って話してみよう。

「ちゃんと答えてくれてありがとう。それなら安心しました^^ メイさん、そろそろ実際に会ってみませんか?コンシュルジュ機能で申請しますので、よろしくお願いします!」

さやさんと同様、コンシュルジュ機能でお見合い申請をする。

 

しばらくして返信と通知があった。

「はい、私もそろそろ会ってみたいと思ってました!よろしくお願いします☆」

コンシュルジュからの通知に従って、会える場所、日にちを入力していく。すんなりと日程も決まり、メイさんとも会うことが確定した。

 

場所はメイさんの在住県、店はその周辺にたくさんあるので、当日決めることにした。
www.torute3.com

 

【ゆうちゃん】

ゆうちゃんともカップル成立以来、毎日やり取りをしている。とはいえ子供が2人いて大変だと思うので、基本的にやり取りは夜のみにしていた。

 

「今仕事終わったよ。ゆうちゃん、落ち着いたらでいいからね^^ 休みの日は子供たちとお出掛けしてることが多いのかな?」

イベントの時にアウトドアが好きと言っていたので、あれはきっと子供たちと外へ出掛けていることが多いんだろうと予想された。

 

「お疲れ様です!お待たせしました~💦そうですね、近くの公園へ行ったり、たま~に遊園地みたいなとこに連れてったりもしてます。としおくんが住んでる市の○○公園にも行ったことありますよ☆」

「お疲れ様でした( ^^) _旦~~ ○○公園に来たことあるんだ?広くて良かったでしょ?公園はいろいろ遊べていいよね。あんまりインドアで過ごすことはない?」

 

「そんなことないですよ!ただ休みの日はなるべく外に出たいなーって。子供たちもですけど、私も出たくなっちゃって(笑)家にはあまりいなくて、カラオケに行ったりとかはしてます。」

「せっかくの休みだし天気の良い日は出たくなるよね。カラオケいいね~♬俺も結構行くよ!たまにヒトカラもするし^0^」

 

「わーっカラオケ!私も好きです♬こないだ子供たちと行ったばかりですよ~動画も撮ったので良かったら見てください^^」

ここでまさかの動画が送られてきた。映像は子供たちが歌っている様子だった。感想・・・可愛い(笑)

 

「ゆうちゃんも好きなんだね、良かった^^ 動画もありがとう、可愛いね~*^-^* こうやって映像でみるとまた違うね。そのうち会ってみたいよ。」

「子供たちに会いたいって言ってくださってありがとうございます☆ちゃんと歌えてないですけど、歌は子供たちも好きですよ♬」

 

ゆうちゃんとのやり取りはどんどん弾む。まだ知り合って数日だけど、毎日こういったやり取りが続いていたし、たまにゆうちゃんが寝落ちしちゃうことはあったけど、それは仕方ないと思ってたのでむしろ「寝ちゃったかな」と優しい気持ちで思えた。

 

来週末はさやさん、再来週末はメイさんと会う予定が決まった。ゆうちゃんとも会いたい。できれば子供たちと会う前に、もう1回2人きりで会うことはできないだろうか?そう考えて提案してみた。

 

「もちろんだよ!ところで都合合えばだけど、ゆうちゃん確か休みは基本土日だったよね?平日ってこともあるのかな?どこかで少しの時間でも会えればと思って^^」

 「そうですね、平日休みもほとんど無いのですが、今週水曜日でしたら午前中だったら空いています。午後から子供の参観日なのでお休みをいただいたんです*^-^*」

 

「じゃあ水曜日の10時頃から喫茶店で少し会おうよ。無理言ってゴメンね、ありがとう!」

私の仕事は割と融通が利くものなので、調整は可能だ。

「はい、楽しみにしていますね!よろしくお願いします。m(__)m」

 

これで来週はゆうちゃん、さやさん、再来週はメイさんと会うことになった。しっかりと将来を見据えて進めていきたい。毎日がとても楽しく進行していく。 

www.torute3.com

 

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ