明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

婚活イベント終了、その夜

家に着き風呂とご飯を済ませた。ホッと一息、そういえば携帯見てなかったなと思って携帯を見ると、LINEのメッセージが届いていた。Eさんだ!急いで画面を開く。

 

「今日はお疲れさまでした。嬉しかったです*^-^* お返事お待ちしていますね。」

短いながらもメッセージは嬉しい。そしてカップルになったんだな~と不思議な気持ちになった。メッセージがきてから1時間経っていたので、急いで返信した。

「Eさん、お疲れさまでした。今落ち着いたところです。これからよろしくお願いします。呼び方なんですけど、名字で呼び合うのも変なので、なんて呼んだらいいですか?」

 

しばらくして返信があった。

「無事に着いて良かったです。私のことは「ゆうちゃん」でいいですよ*^-^* 私はとしおくんって呼んでいいですか?あと、敬語じゃなくていいです^^」

思わずニヤニヤしながら画面を見てしまう。やはり名前で呼び合うというのは距離が近付いた感じがするし、特別な気がした。

 

ただ注意しなければならないのが、婚活でいう【カップル成立】は、いわゆる一般的にいうカップル成立ではないということだ。これは私もあらかじめネットで調べたり、自覚としてあったことではあるが、ここを履き違えては大失敗してしまう。

 

一般的なカップル成立は、言わば「恋人になる」「付き合う」ということだろう。しかし婚活における【カップル成立】は、単に気が合う者同士がペアになっただけで、スタートラインにようやく立ったという感じだ。

 

だからいきなり馴れ馴れしくしたり、何でも言うというのは違うだろう。ネットを見ていると、せっかくカップル成立したのにダメになってしまったという事例が、事のほか多く見られた。というより上手くいかなくなることのほうが多いようだ^^;;

 

「じゃあゆうちゃんって呼ぶよ^^ こっちもとしおくんでOKです。また予定合わせてどこかで会いましょう。子供たちは起きてる?」

「はい*^-^* 子供はTV見てます。気にしてくださってありがとうございます!いつも9時くらいに寝てるので、もう少ししたら寝かせますね。」

 

「そうなんだね。今日は疲れただろうし、ゆうちゃんも寝ちゃいそうだね(笑)」

「そうなんですよ、よく一緒に寝落ちします(;´∀`) じゃあ今日はそろそろ寝ますね、おやすみなさい、としおくん☆」

「うん、また明日!おやすみなさいzzz」

 

まだまだ興奮冷めやらない1日だが、これからゆうちゃんともっと仲良くなっていけるといいな。今日1日のことを思い出すと、本当にいろいろあった1日だった。そしてゆうちゃんとカップルになれて本当に良かった!ふわふわした心地だったが、ここにきてようやく実感が湧いてきた。そしてこの感覚をじっくりと噛みしめた。

昨日はともこさんとデート、そして今日は婚活イベント。慌しく、気分も上がったり下がったりと大変な週末だった。連敗していたらしばらくショックから立ち直れなかったかもしれない。

 

週末はこの2つに力を入れていたため疎かになっていたが、ここで現在やり取りしている人を整理してみようと思う。現在やり取りをしている人は、

  • めぐちゃん(Omiai)
  • さやさん (縁結び)
  • メイさん (縁結び)
  • ゆうちゃん(イベント)

の4名になった。

 

この週末のように、やはり実際に会うことで良くも悪くも物事が進展していくと実感したため、これからはより積極的に進めていきたいと思う。いつまでもメールのやり取りをしているだけではダメだ。

 

そして新たな週、新たな展開が始まる・・・!!

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ