明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

ともこさんとの初デート

結局M.Kさんからはその後も返信が無かった。今週はともこさんのことと婚活イベントのことで頭がいっぱいだったので、あまり気にせずに済んだことも逆に良かったかもしれない。何かに夢中になるということは、他事を考えないからいいことだと改めて思う。

 

もちろん、さやさんやメイさん、めぐちゃんとも引き続きやり取りは継続中だ。さやさんとメイさんは共により濃い話をしているが、いかんせん今週は意識が違う方に向いていたので、特別な進展は無い。

 

そんなこんなでともこさんとのデート前日を迎えた。

「ともこさん、お疲れ様です。いよいよ明日ですね!よろしくお願いします。11時に✖✖駅の〇改札付近集合ですね^^ 楽しみにしています。」

デートは実に3ヶ月半ぶり、久々のことに心が踊る。

 

しばらくしてともこさんからも返信があった。

「とるてさん、お疲れ様です。はい、こちらこそよろしくお願いしますね。私も楽しみにしています^^ 場所と時間大丈夫です、遠いところすみませんが気を付けてきてくださいね。」

気遣ってくれるところもまた嬉しかった。上手くいくといいなぁ。

そしてついにデート当日を迎えた。天気はくもり、雨は降らなさそうだ。ともこさんは隣の県に住んでいるため、早々に身支度を整えて出発する。車で途中まで行ってから電車に乗り換えるので、なかなか大変と言えば大変だった。我ながらよくやるな…と思いながら車を走らせる。

 

車と電車、合わせて2時間程で目的地へ到着!時間は10時半。予定通りだ。来たことのない駅だったので、まずは集合場所を確認して、今度はランチする店の確認もした。やはり初めから失敗はしたくないので、事前チェックは必要だろう。

 

駅からは徒歩5分弱なので、立地も悪くない。店は少し分かりづらいところにあったため、事前に見ておいて良かった!見ていなければ慌てる姿を見せる羽目になっていただろう。10分前になったので集合場所へ戻る。

 

ともこさんはまだ来ていないようだ。胸が高鳴ってくるのが分かる。するとともこさんからメッセージがきた。

「とるてさん、もう少しで着きます。白のコートで赤色のバッグですよ*^-^*」

「ともこさん私も着いたところです。グレーのコートと目印に赤い眼鏡してます^^」

 

もうすぐともこさんと初対面。緊張してくるかな?と思っていたが、不思議と気持ちはだんだんと落ち着いてきた。それよりも楽しみのほうが大きくなってくる。いろいろ考えるうちにあっという間に11時が迫っていた。

 

そしてふいに目をやると・・・すぐに分かった、ともこさんだ!白いコートに赤のバッグ、写真のとおりで可愛らしい小柄な人だった。ともこさんもこちらに気付いたようで、緊張した面持ちでこちらに向かってくる。

 

「ともこちゃんですか?とるてです、とるてこと、としおって言います!」

その瞬間、ともこさんの表情と動きが固まったのが見てとれた。・・・頭の中をもの凄いスピードで考えが巡る。しまった!舞い上がって「ともこちゃん」と言ってしまった!

 

「は、はい、そうです。としおさんって言うんですね。よろしくお願いします。」

どこかぎこちない感じでそう答えたともこさんは、少し身構えているように思えた。これは初対面というだけでなく、間違いなく馴れ馴れしく話かけられたことに起因するものであろう。

 

しかし言ってしまったものは仕方がない、ここから挽回せねば。

「今日はよろしくお願いします。早速お店へ向かいましょうか?」

「はい、よろしくお願いします。」

 

最悪のスタートとなったデート。しかしメッセージのやり取りのように話すことができれば大丈夫のはずだ!そう自分に言い聞かせながら、ともこさんと駅を出た。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ