明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

日本一周旅行~⑬日目(愛媛編③)~

f:id:torute3:20190308131914j:plain

鉄道ホビートレインに乗り込むと、座席が2人掛けシートが2つと、ロングシートという構成でした。私は2番目に並んでいたこともあり、無事に2人掛けシートの窓側をゲットすることができました(^o^)

 

中には鉄道模型もたくさん飾られていて、鉄道ファンはたまらないんじゃないでしょうか?写真を撮ったのですが、私がバッチリ写りこんでいたので省略します(;・∀・)

f:id:torute3:20190308131823j:plain

模型の下はこのようになっています。

 

f:id:torute3:20190308132136j:plain

このように、後部の一角に鉄道模型コーナーがあります。ディスプレイされていてとても綺麗でしたよ。ちなみにこの写真は降り際に撮ったものです。乗車してすぐは満員になっていましたから(^。^)

 

この列車は有名なのでしょう、ここでも何かのツアー団体で、おじいさんとおばあさんがたくさん乗ってきました。先程のキャラバン部よりはマナーが良くて助かりました^^;;

 

座席に座って出発を待っていると、何やら後部座席の方でガヤガヤし始めました。始めのうちは団体の人達の声がうるさくなった程度に思っていたのですが、どうやら様子がおかしいです。「…撮影みたいよ」「TVかしら…」「誰だっけ?」耳をすまして聞いてみると、このような声が聞こえてきました。

 

どうやらよくよく聞いてみると、TVの撮影でこのホビートレインに乗ってくるとのこと。一体誰がやってくるんだろう?ドキドキしながら他のお客さんと同じようにホームを眺めます。

f:id:torute3:20190308134207j:plain

分かりますか?芸能人が2人いますね。

正解は

鈴木奈々さんとハライチ澤部さん!Σ(・□・;)

ホームで少し撮影をした後、ホビートレインに乗り込んできました!後部から乗りますので、私が座っている場所からは遠いところで見えません。

 

ちなみにホームにはこのような列車も停まっていました。この新幹線風ホビートレインが走らない時は、こちらが走っているんでしょうか?

f:id:torute3:20190308134939j:plainf:id:torute3:20190308135001j:plain

 

そして異様な雰囲気の中、列車が走り出しました。ここからはまた2時間程度かかる予定です。私の位置からは姿が見えないものの、後部では相変わらずザワザワしていて、道中も撮影が続いているようです。他のお客さんに話しかけたりしているみたいでしたので、旅番組っぽいですね。

 

そのまま進んでいくかと思われましたが、なんと!団体客が途中の駅で一斉に降りていくじゃありませんか!そうなるとこれまで満員だった列車も、立ち客がいない状態になりました。そして撮影部隊はそのまま残っています。

 

すると私の前に座っていた人(1番に並んでいた人)が、スタッフを呼びつけて何やら必死に話をしていました。どうやら映るとマズイようで、絶対に映さないよう念押しすると共に、番組名、放送予定日、連絡先などを事細かに聞いていました。

 

私も映るのは嫌だな~と思って聞いていたんですが、このことがまさか私に影響しようとは・・・どうやら撮影部隊は、私達が座っている2列シートに座りたい&乗客と話す様子を撮りたいようで、私の方へ向かってきましたΣ(゚д゚lll)

 

私の隣の席は、さっきの団体の人で一緒に降りていったため空いています。TVカメラが撮影をしながら近付いてきたのは・・・ハライチ澤部さん!そして自然に私の隣に座ってきて、「…ちょうどここが空いていますね、失礼します。こんにちは!」とTVどおりの満面の笑みで話しかけてきました!

 

・・・私も急なことで心の準備ができていなかったこともあり、ここで撮影NGの旨お伝えさせていただきました^^ゞ スタッフやお2人には平謝りされましたが、ここで座席を譲り、存分に撮影をしてもらいました。

 

その後、お詫びということで記念クリアファイルをもらいました☆後々見たら、鈴木奈々さんやハライチ澤部さんとは関係のない、予土線の記念ファイルでしたが(笑)その後も撮影は続いていましたが、私はその様子を見たり、外を見ていました。

 

f:id:torute3:20190308141114j:plain

気付けばいつの間にか、愛媛県から高知県に入っていました。四万十市。日本最後の清流と言われる四万十川が流れているところですね。観測史上日本最高気温を記録したことでも有名になりましたね^^

 

さてここでクイズです。次の駅の名前はなんでしょう?10秒以内にお答えください。

半家

f:id:torute3:20190308141622j:plain

正解は、まさかの【はげ】!!みなさん読めましたか?上の写真の江川崎駅の次の駅名が「はげ」でしたので、そこで気付いたかたもいらっしゃるかもしれません。ん~地名とはいえ、「はげ」の人にはどのように捉えられているんでしょうか?

 

f:id:torute3:20190308142226j:plainf:id:torute3:20190308142253j:plain

その後は山間を通りながら、道に沿って流れる四万十川を見ていました。ところどころ太陽の光も当たって綺麗でしたよ^^ 撮影能力が低くて、上手に四万十川が撮れなくて申し訳ないです(;^ω^)

 

車内に目をやると、撮影も一通り終わったようでした。その時の会話の様子や表情を見る限り、ハライチ澤部さんは疲れたからかあまり喋っていませんでしたね。一方で鈴木奈々さんはTVで見せるとおりの明るいキャラで、何だか好感が持てました*^-^*

f:id:torute3:20190308142937j:plain

終点まで一緒かな?と思っていたんですが、途中の打井川という駅で降りていきました。貴重な体験ができました、ありがとう(^o^)

 

列車内は一気に閑散としましたが、終点地である窪川駅まであと少しです。

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知・京都・

兵庫・鳥取・島根・岡山・広島・山口・香川・愛媛・福岡・佐賀・長崎・熊本・

大分・宮崎・鹿児島

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ