明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

難解な恋愛方程式

複数の方とのやり取りが順調になってきたので、ここからなんとか次の展開に進んでいきたい。まずはライン交換に進んで、それからデートして…考えるとまだまだ先は長く感じる。初心を忘れないようにしなければ。

 

【めぐちゃん】

相変わらず何の進展もなし。毎日1回ずつラインのやり取りをしているだけの関係。かといって短文ではなく、それなりにいろんな話題について話している状態なので、友達のような関係だろうか?急に無視することもできない性格なので、なんかだらだらと続いてしまっている。もちろん相手からアクションがあれば受けるんだけど(;^_^A

 

【H.Yさん】

当たり障りのないやり取りをしていたH.Yさん。ところが金曜日に送ったメッセージを最後にパタリと返事がこなくなった。相手からいいねがきたのになぜ?と思ったが、やり取りしていたらイマイチと感じたのかな。仕方ない。

 

ところが火曜日になってメッセージがきた。何か忙しかったのかな?でも自分の中で冷めてしまっていたので、返信する気が起きず、結局そのまま放置してしまっている。めぐちゃんと違いやり取りも少なかったので、無理に続ける必要はないかなと思った。

 

【K.Iさん】

前回振り回された(?)K.Iさん。その後もやり取りは続いている。そうしたら今度はこんな質問がきた。

「そういえば、なんでとるてさんはこんな年の離れた小娘にいいねくれたんですか?」

・・・確かにそうだ。一回り以上離れているんだから不思議に思うのも無理はない。

 

「あんまり年齢は意識していなくて、大事なのは性格や相性だと思っているからだよ。」

「そうなんだー。なら良かったです^^」

K.Iさんからの返事も否定的なものではなくて良かった。

 

ただ年齢を全く意識していないかと言えば嘘になる。否定的な意見も承知で書くと、子供のことを考えたらやはり女性の年齢は意識してしまうし、若さに惹かれるのは男の性だ。あと、元妻が年上で振り回されたということも意識にあると思う。

 

K.Iさんとはもっと接近したいけど、まだライン交換まで辿り着けていない。

 

【さおりさん】

話が一番弾んでいたのがさおりさんで、自然といろんな話ができていた。そろそろライン交換したいな、と思っていたら意表を突かれたメッセージが届いた。

 

「とるてさん、今日は話しておきたいことがありまして。。。実は私、離婚していて子供がいるんです。4歳の男の子なんですけど。。。ダメですかね?」

えーっ!? Σ( ̄ロ ̄lll) 全く予想していなかったメッセージに一瞬固まってしまう。

 

これは冷静にならないと。そう自分に言い聞かせても混乱してしまった。離婚は自分もしてるし問題はない。いや、離婚理由にもよるけど話を聞いてみなければ…離婚ってタップル上には書いてなかったな。それより子供がいることだ。どうなんだろう?

 

次々と頭の中を駆け巡る。この時の自分には冷静に物事を考える余裕が無かった。

「そうだったんですか!驚きました。ごめんなさい、今は子供のことは考えられないです。」

「そうですよね、黙っててごめんなさい。今までありがとうございました。」

それっきりさおりさんとやり取りはしていない。

 

今思えばもっとゆっくり考えられたら受け入れることができたかもしれない。あまりに突発的だったこともあり、そのまま伝えてしまったら相手も「終わり」と受け取ってしまったのかもしれない。言葉や順序って難しいな。。。

 

【ともこさん】

 お笑いが好きなともこさん、自然とお笑いの話になる。

「とるてさんもお笑い好きなんですよね?好きな芸人さんとかいます?」

「お笑いは全般好きだけど、敢えて挙げるとしたらダウンタウンとサンドウィッチマンかな。コントも好きだけど、漫才やトークが好きで^^ ともこさんはどうですか?」

 

「結構王道なところですねー。私はラーメンズとミキが熱いです!」

…かろうじて名前は知っているけど、詳しくは知らないな(^-^;

「ラーメンズなら昔学祭で見たことあるよ!独特の雰囲気持ってるよね。」

嘘じゃないしと思って送ったところ…

「えーっ!?ラーメンズ学祭に出たことあるんですか?いつですか?どこで?」

まさかの食いつきにたじろぐ。ヤバい、あんまり知らない。

 

その後は詳しい話は避けつつも、見た大学名と大体の日にちを教えた。しかしネットで調べてもそのことはどこにも記載されていなく、あれ?自分の勘違いかな?と思ってしまった。いや、確かにラーメンズだったはず。

 

ともこさんは他にも漫画やTVの話題で共通点が多く、話が盛り上がっているところだ。今一番熱いかもしれない。

 

【まとめ】

意気込んでいる割にはなかなか上手くいかずにもどかしい。やり取りが続いている人もこれで3人になってしまった。まだ恋愛にまでも発展していない状態だけど、やはり恋愛は難しい。久しぶりに味わう難しさに、期待と不安を抱く日々が続く。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ