明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

一喜一憂、クリぼっち!?

12月に入ると、恋活・婚活も盛んになってくるのだろうか?一部ではクリスマスに向けてクリぼっちでは寂しいからチャンス!等と謳っているが、本当にそうかは微妙なところだと思う。それにいくらなんでも間に合わない。女性もクリぼっちが嫌だからとにかく誰かと過ごしたい!なんていう人はごくわずかであろう。

 

こちらとしては今知り合った方と関係性を深めていきたい。おさらいしておくと、現在やり取りをしている人は6人。本当の気持ちとしては1人に絞っていきたいところだけど、愛ちゃんやめぐちゃんの件があるので、保険をかけるしかない。

 

まずタップルで知り合ったまほちゃん。

自然とお酒が好きとのことだったが、あまりお酒の知識が深くない私はすぐにネタ切れとなってしまった。自然については旅行でそれなりの知識はあるので語っていたが…案の定、相手から返信が来なくなってしまった。残念。。。

 

そして同じくタップルで知り合ったさおりさん。

さおりさんとは毎日数回、タップル上でやり取りをしている。

「とるてさん、こんばんは!今仕事が終わって帰ってきたところです。今日も忙しかったですけど、最近はなんだか充実している感じです^^」

「さおりさんお疲れさまでした。結構遅くまで大変だね💦忙しくてもさおりさん自身が充実していると感じているなら何よりです。」

 

まだ登録名で呼び合っている状態だけど、さおりさんは「さおり」と登録していたので、本名かどうかはまだ不明。こんな他愛のないやり取りをしつつ、地元ネタや家族ネタを話す。見た目も悪くないし良い感じに進んでいるので、このまま深まっていくことに期待したい。

 

次はPairsで相手からいいねがきたH.Yさん。

講師という仕事もあってか、とても真面目な印象を受けた。毎日1~2回のやり取りをしているけど、どうもくだけた話がしにくいというか、上っ面の会話しかできていない状態。相手からいいねがきたけど受け身というのはちょっと困ってしまう。

とはいえしっかりと返してはくれるので、長い目で見ていけたらいいかな。

 

同じくParisでマッチングしたK.Iさん。

気まぐれで返信がくる感じだけど、必ず毎日は返信がきた。バレエをやっているとのことで写真をアップしていたが、とても可愛らしく感じた。プロフィール欄に「どこか旅行に連れて行ってくれる人いないかなー?」と書いてあったのが、真面目に受け取っていいものか釣りなのか。あまり考えずにやり取りをしていた。

 

「とるてさん、私は長野県へよく行くんですけど、夜空の星がとにかく綺麗で☆ずっと見てても、何回見てても、飽きないんです。なんでしょうかね?また行きたいな。」

「K.Iさんは長野県が好きなんだね~出身ではなくてもやっぱり自然豊かだからじゃないかな?俺も行ったことあるけど、広大な緑に綺麗な空気、温泉もいいし、長野は好きだよ。行きたくなってきた(笑)」

なんて返信しながら、本当に行けたらな、と妄想してしまう。

 

「じゃあ連れて行ってくださいよ*^-^* 今度の水曜日とかどうです?」

・・・えっ!?

一瞬目を疑ってしまった。

そして再び画面に目をやる。間違いじゃない。

 

と同時に現実に目をやる。いや、仕事あるから無理だ。

「ホント!?ぜひ行きたいところだけど、水曜は仕事あるから無理だ(T-T) 土日なら大丈夫だけど、どうかな?」

「残念ー。長野行きたかった―!(>_<)」

華麗にスルーされてしまったが、これはどうなのだろうか。疑い深くなってしまっている自分には、誰にでもこうやって言ってるのかな?と思うのと同時に、もしかしたら良く思っているのかもしれない、という気持ちもあった。

 

最後は同じくPairsのともこさん。

「返信遅くなりました~m(__)m 私、今から大阪へ行ってくるのでバタバタしてて💦返せるときに返すのでお願いします!」

いきなりこんな展開から始まった^^;;

「ともこさん行ってらっしゃい(笑)仕事か何かですか?気を付けて~返事はいつでもいいですよ。」

程無くして返信があった。

 

「いや、仕事じゃなくてプライベートなんです。お笑いのライブ見に(笑)」

本場のライブを見に行くとは恐れ入った。お笑い好きを自称するだけはある。

今回見に行くライブも若手芸人のようで、私が知らない芸人だった。お笑い好きなのは同じだけど、会話についていくことができるか若干不安。

 

めぐちゃんとのやり取りは省略(^-^;

やはり6人とのやり取りは想像以上に大変だった。5人に減ってしまったけど、ここから年末に向けてもっと進展させたい。少し焦る気持ちもありつつ、やり取りができていることには日々の充実を感じていた。

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ