明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

ブライダルネット by IBJ に登録してみる

ただただ待つという状態は本当につらい。

毎日めぐちゃんとはやり取りを続けているものの、雑談的なものばかりだった。

これ以上急かすのもいやらしいので、休みのことには触れなかった。

 

時間ばかりが過ぎていく。

これはいかん!と思い、最近ログインしていなかったPairsとOmiaiにログインしてみた。もうやけくそになって良さそうな子に「いいね」を押していく。

冷静さを欠いていたといえばそれまでだが、なんか焦っていた。数打ちゃ当たる作戦!

 

…ところが全然当たらない。

マッチングしても全然続かないような状態が続き心が折れそうになる。

やはりPairsやOmiaiというのは20代向けで、結婚に関しては真剣に考えていない人が多いのだろうか?出会いとか恋愛を求めるアプリという気がしてならなかった。

 

そんなとき、ふと頭に浮かんだことがあった。

そうだ、もっと真剣に結婚を考えている人が集まっているアプリかサイトをやればいいじゃないか!そうと決まれば早速ネットで検索をかけていく。

 

その中で一番自分に合ってそうで評価が高かったのが、

ブライダルネット by IBJ

だった。

 

詳細をザッと書くとこんな感じだ。

  • 料金プランはいくつかあり、1ヶ月だと3,980円、1年だと1,950円/月(ただし一括払いのため、23,400円/年)
  • 担当コンシュルジュがいて、サポートしてくれる
  • 日記投稿ができる
  • 80%以上が3ヶ月~半年で相手を見つけている
  • 年齢層は30~40代が中心
  • 会員数30万人以上、男45:55女の比率

これはかなり惹かれる。

 

年齢層が良いのと、アプリと違って婚活サイトなので、真剣味も違うだろう。

当然女性側も有料なので真剣に決まっている。

担当コンシュルジュというのはよく分からないが、きっと相談に乗ってくれたりアドバイスをしてくれる人のことだろう。これも良いサービスではないだろうか。

 

会員数も多いということであっという間に気持ちが傾いていった。

そして…1ヶ月プランに申し込み!

安く済む3ヶ月プランとかも惹かれたが、まずは様子見。

 

最初にやることは他のアプリと同じで、淡々とプロフィールを入力していく。

うーん、でも結構細かいところまで入力項目があるな…

しかし充実度は婚活において大切であるため、ほとんどの項目をしっかりと入れていった。写真選びも大切なので、自分の中で良さげな写真を登録する。

 

さあ、新たな一歩の始まりだ!

不思議と気持ちはまた前向きになっていた。

どんな女性がいるかな?早速検索をかけて見てみよう!

 

…あれ?思った以上に写真を掲載していない女性が多い。

みんな手探りなのだろうか?

いや、写真を掲載していないと真剣味を疑ってしまう。

確かに外見よりも内面を見てほしい気持ちは分かるが、そうは言ってもいつかは外見を見せ合うことになる。その時に落胆されたり、態度が変わるほうが嫌じゃないだろうか?

 

この辺りは男性と女性の考え方の違いかもしれない。

多くの男性は、初対面では女性の外見を意識してみるものだし、中身だけで選ぶことはほとんどないのではないだろうか?女性はどうだろうか?

 

しかしせっかく登録したブライダルネット。

新たな出会いを信じて、その世界へと飛び込んでいった。

 

前の記事

www.torute3.com

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ