明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

恋愛の秋

季節は秋に差し掛かろうとしている。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、様々な表現がある"秋"であるが、

果たして恋愛の秋となるであろうか。

デートの約束が決まれば、次はいよいよデートプランの構想だ。

 

私自身、映画をあまり見ないので、映画館へ行くこと自体久しぶりだ。

それがデートともなればなおさらである。

しかし定番と言えば定番なので素直に嬉しい。

 

めぐちゃんは隣の市に住んでいるのだが、距離的にはそこそこ離れている。

単に近場の映画館へ行ってもすぐ終わってしまうので、せっかくだから遠出したい。

個人的には直接会って話をすることが大切だと思っているので、この機会にいろいろと話せればいいと思う。

 

「めぐちゃんお疲れさまです。映画のプラン考えているんだけど、せっかくだから△△市まで行きませんか?そこならショッピングも楽しめるし。良ければだけど、めぐちゃんの意見も聞かせてください。」

「としおさんお疲れさまです。そうですね!△△市まで行きましょう🎵でもいいんですか?結構車運転しなくちゃいけないと思いますけど…?」

 

「ありがとう^^ じゃあ△△市まで行こう!運転は好きなので全然大丈夫だよ。」

「嬉しいです、映画も楽しみですし。評判はいいみたいですね☆」

△△市までは確かに1時間以上かかるので遠出になってしまうが、その間は車の中でじっくり話ができるのでありがたい。

それに愛ちゃんの時に比べたら運転時間は短くて済む。

 

デートの日までの2週間はあっという間に過ぎていったような、全然進まなかったような、青春を彷彿とさせるもどかしい時間だった。

しかし充実していた。

毎日のハリがあるというのは、ここまで良い効果をもたらすものなのだろうか。

 

相変わらず不規則な時間に返信があるめぐちゃん。

仕事は忙しそうだけど、やりがいを持って頑張っている姿は魅力的だった。

LINEでやり取りしているめぐちゃんと、実際に会うめぐちゃんは違うのだろうか?

Omiaiに載っていた写真を眺めながら、デートの日を想う。

その一方、里奈ちゃんとのやり取りも続いている。

ほぼ毎日のやり取りをしているが、なかなか核心をついた話ができない。

なんだろう?

楽しく話はできるんだけど、話づらいというか。

 

もどかしさを抱えながらも先延ばし、先延ばしにしていた。

めぐちゃんの存在も、そんなに焦らないでいいかな?と思わせている。

 

そしてめぐちゃんとのデート日が1週間を切った頃、突如として里奈ちゃんからの連絡が途絶えた。1日くらいは気にしなかった。

でも、2日、3日と続くと心配になる。

以前1ヵ月連絡が無かった子だ。

 

もはや話の内容も思い出せなくなっていた。

確かバラエティか何かの話をしていた最中だった気がする。

見返してみると自分の言葉が妙に浮き足だっているように思えてならなかった。

こりゃ返信こなくても仕方ないかも…

 

今思えばこの件は反省させられる点が多くて、その後の行動に影響を与えてくれた。

相手がどう思ってたかは分からないけれど、こういった活動をしている以上、いつまでも大事な話を先延ばしにしていることは良くないという点が一つ。

そして自分を着飾って、本当の自分じゃない自分を見せてたところで結局上手くいかないという点がもう一つだ。

 

こうなった以上、里奈ちゃんのことは期待できないし、仮にまた連絡があったとしても上手くいく自信が無い。きっぱり諦めよう。

こうして結局またしてもめぐちゃん1人だけという状況になってしまった。

…でも、いよいよ明日はデート日!

 

せっかくの縁だから思いっきり楽しんでこよう。

前向きな気持ちで約3ヵ月ぶりのデートを迎えるのだった。

 

前の記事

torute.hatenablog.com

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ