明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

デートの約束

えみちゃんとのやり取りを止め、残りは2人となった。

うーん、アプリ再開しようか?

そう思ってアプリを開いて検索してみるが、あまり顔ぶれは変わっていない。

新規の子に「いいね」を送ったりはしたが成果は無かった。

そうして再びアプリから離れる。

 

【里奈ちゃん】

犬の話題から急接近することになった里奈ちゃん。

その後もお互いのワンちゃんの写真を見せ合ったりと話は続く。

しかし相変わらず掴みどころがない。

 

ある日は

「急にパソコン動かんくなった~(@-@;;」

「どうしよー?全然分かんない~」

といったLINEがきていた。

 

少し反応が遅くなったが、

「里奈ちゃん大丈夫だった?そこそこ詳しいから症状教えて?」

と送ってみたところ、

「なんとかなったっぽいです!」

とだけ返ってきた。

 

会話が成立しているといえば成立しているけど、なんというかふわふわした状態。

1ヵ月ほどやり取りしているが込み入った話はまだしていない。

なんだろう?

もっと深く話をするべきなんだけど、そういった話にならないというか。

 

急に流れをぶった切ってシリアスな話をするのも憚られた。

焦っても仕方がない。

こういった楽しい会話の中から、自然と真面目な話もできたらいいかな。

 

里奈ちゃんは3姉妹の長女ということは分かったし、これからも情報を聞いていこう。

住んでいる場所は離れているけど、見た目もタイプで話も楽しい。

今のところは第一候補だ。

 

【めぐちゃん】

マッチングしたのは後だけど話が進展しているのはめぐちゃん。

めぐちゃんは弟が2人いるとのことなので、これまた長女だ。

長女に縁があるのだろうか?

 

もっぱら話は先日紹介してもらったマクロスの話だ。

「フロンティアかなり面白いね。ついにランカちゃんがデビューしたよ。でもニンジンの格好とか笑えた(笑)」

「いいでしょ?最初は変な歌とか多いですよね^^ いろんな曲が出てくるのでお気に入りの曲を見つけてみてください!」

 

「今のところはOP曲のトライアングラーとかアイモを覚えたかな。めぐちゃんはお気に入りの曲なんですか?」

「私はユニバーサル・バニーかなぁ。でもまだ分かんないですよね(笑)これからどんどん出てくるのでお楽しみです☆」

 

「ユニバーサル・バニーっと( ..)φメモメモ めぐちゃんがコスプレしてたのってシェリルだよね?ようやく分かったよ^^」

「はい、シェリルですね。でもシェリルみたいに可愛くないから恥ずかしいです*^-^* ちょっと封印したいかも(;^_^A 友達の誘い断れなくて…普段やらないんですよ!」

 

確かにシェリルはアニメの中ではアイドルであり、コスプレするのも勇気がいるレベルだ。

めぐちゃんはタイプの女性…では無かったが、スタイルは良くて、シェリルのコスプレもそれなりに決まっていたように思う。

 

話が弾む中、話題の映画の話になった。

「そういえば〇〇って映画、評価高いよね。いつか見てみたいとは思ってるんだけど、気になってます。めぐちゃんはもう見たかな?」

「確かに!私もまだなんですよ~。一度見てみたいとは思ってるんですけど。さすがに一人で見に行くのはためらわれて(^-^;」

 

「じゃあ良かったら一緒に見に行きませんか?同じく一人で見に行くのはどうかなーって思ってて^^;;」

「はい、ぜひ☆ありがとうございます。いつ行きましょうか?私、休みが変則的なのでなかなか合わせづらいとは思いますが、としおさんは土日でしたっけ?」

やった!話の流れから自然に誘ったらOKが出た!

これはチャンスとばかりに話を進める。

 

「そうです、土日休みなのでめぐちゃんの都合に合わせるよ^^ 来週以降の予定どうですか?」

「私は来週は仕事なので、再来週の日曜か、1ヵ月後の土曜なら休みですね。」

「じゃあ再来週の日曜に行こうよ!車で迎えに行くよ^^」

「分かりました、再来週の日曜日よろしくお願いします。車いいんですか?」

 

急だったけど、あっという間にデートの約束を取り付けられた!

今は一歩一歩進めることが大切だから、その事実がとにかく嬉しい。

そうと決まれば早速デート日のスケジュールを考えなくては。

 

小躍りしたい気持ちで1日1日が過ぎていった。

 

前の記事

torute.hatenablog.com

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ