明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

日本一周旅行~⑦日目(山形編)~

f:id:torute3:20180823154239j:plain

秋田から山形までも、日本海側に沿って下っていきます。

景色はさほど変わり映えが無かったため(失礼)、写真撮らず^^;;

それでも車窓をぼんやりと眺めながら列車に乗っていると、心地良くて眠くなってきました。この列車の心地良さ、なんでしょう?うとうとしてきます。

そして目的地である山形県酒田駅へ到着です☆

  

 

f:id:torute3:20180823154512j:plain

酒田駅までは約2時間でした。

酒田のイメージは、またも高校野球繋がりで酒田南高校の名前を知ってる程度(;^ω^)

本当は内陸方面へ行きたかったんですが、時間的に断念しました。

 

さて実際に見た酒田は…

思ったより、いや、思った以上にさびれていた。(酒田の人すいません)

たまたまなのか人が全然いませんでした。 

f:id:torute3:20180823154615j:plain

 

少し行ったところには獅子舞?みたいなのがいました。

大きいのでなかなかの迫力です!

f:id:torute3:20180823154950j:plain

 

そんな中、目指すはゲーセンです(笑)

ところがここにきて最長距離、なんと徒歩20分程のところへ向かうことに( °Д°)

ないんです、ゲーセンが近くにないんです。(´;ω;`)

 

しかもさびれているなぁと思う道を歩いていくので、景色も楽しめません。

地元のような田舎ではなく、それなりに道も整備されているし建物も建っているんですが、自然があるわけではないので、なんだか物寂しい気持ちになりました。

 

さあ、歩くこと20分、ついにゲーセンへ到着しました。

ゲームランドマリーン です!

f:id:torute3:20180823153229j:plain

 

筐体については大体同じなんですが、スクラッチ周りが変わっていたのでパシャリ☆

これはAegisという曲のキャラクターですね^^

f:id:torute3:20180823153530j:plain

 

すぐ離脱して次に向かいたいところですが…

次の列車まで2時間30分以上あるので、しばらくゲームをして過ごす^^

 

酒田へ到着したのは夕方頃でしたが、ゲーセンを出る頃にはすっかり真っ暗に。

そして真っ暗な夜道を駅まで戻らなくてはなりません。

そう、徒歩20分のあの道を…((((;゚Д゚))))

 

あの獅子舞?も夜では不気味に…

f:id:torute3:20180823155138j:plain

 

もう時間は20時前になっていましたが、今日はここで泊まらずに一気に新潟県を目指します!

スケジュールを立てる時に試行錯誤した結果、どうしてもこの日のうちに新潟へ入っていないとまずかったので、強行スケジュールです(;・∀・)

 

そしてまた羽越本線に乗りこみます。

のんびりと過ごすつもりだったのですが、ここで大きな誤算が!

途中の鶴岡駅で、見計らったかのように、同じ車両の人達が全員降りたんです。

 

「あぁ、貸し切り状態だ。のんびり行けるぞ。」

と思ったのも束の間。

この車両、横長の座席が車両の両端にずーっと備付られているタイプだったんですが、程無くしてヤンキーっぽい若者が3人乗り込んできましたΣ(゚д゚lll)

 

来るなり座席に向かってダイブしたり、奇声を上げて暴れていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「…早く降りないかな。」

「別の車両に行かないかな。」

「巻き込まれませんように…」

 

こんなことを思いながら過ごすこと30分くらい?

あつみ温泉という駅で降りていきました…( ノД`)

ようやく…長かった…!!

体感では1時間以上に感じましたね(;´Д`A ```

 

そんなトラブルもありつつ、列車は山形県を抜けます。

もう夜も遅いですが、まだまだ新潟までの道のりは続くε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 

 

おしまい

 

★制覇した都道府県

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・

東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ