明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

日本一周旅行~④日目(宮城編)~

福島駅から目指す次の目的地は、宮城県仙台駅です!

仙台は宮城の下のほうという認識はありましたが、福島駅から1時間半程で着くとは驚きでした!かなり近いですね~ w(°0°)w

東北地方最大の都市、杜の都、どんなところかワクワクしてきました。

さすがに道中は田園風景というわけでもなく、更に時間的に通勤・通学時間だったため、人も多く乗っていました。

 

そして仙台駅へ到着です。

f:id:torute3:20180621155137j:plain

駅の前はこんな感じで綺麗に舗装されてましたし、人も多すぎず?個人的には良い感じでしたね。天気も雨じゃなくて良かった!

 

そして中も広々としていて、上の階にも通じていました。

f:id:torute3:20180621155613j:plain

まだ開いていませんでしたが、仙台といえば楽天

中央は星野監督でしょうか。まさかこの時は亡くなるとは思っていませんでした…

 

さて着くなり目指したのは、もちろんゲーセンです^^

駅から少し歩いたところにありましたので近いところです。

BiVi仙台駅東口2Fにある、サードプラネットBiVi仙台店です。

群馬、福島に引き続きサードプラネット♬

f:id:torute3:20180621162646j:plain

そして圧巻の筐体がこちら

f:id:torute3:20180621162914j:plain

ずらーっと3台も並んでいます。

更に…この後ろにも背中合わせで3台並んでいるんです!

つまり計6筐体。こんなところは見たことが無かったので驚きましたΣ(・□・;)

時間も無いので数筐体プレイして離脱。

 

さてさて仙台といえば何か名物を食さないわけにはいきません。

この日は朝食と昼食を兼ねることにしていましたので、あらかじめチェック済みです☆

その名物とは!?

f:id:torute3:20180621163343j:plain

じゃーん!

分かる人には分かったことでしょう。

仙台といえば牛タン、牛タンといえば利休ですね(≧▽≦)

駅3Fに牛タン通りというところがあって、そこにあるので分かりやすいです。

まだ開店前でしたが、1番乗りで並んで待ちます。

そして開店と同時にあらかじめ決めていたメニューを注文。

f:id:torute3:20180621163921j:plain

牛タン定食です♬(多分そんな名前です^^)

お腹も減ってたので、めちゃくちゃ美味しかったです!

また牛タン食べたいなぁ。。。

その後、続々とお客さんが来ていたので、昼時はかなりの行列になりそうです。

列車の時間も迫っていたので、早々に店を後にしました。

 

宮城県での目的も達成されたため、次は岩手県を目指します。

まずは小牛田駅まで向かい、そこで乗り換えます。

小牛田までは45分程でしたが、感覚がおかしくなってきたのか、かなり短く感じました。普通に考えたら結構乗ってる時間長いんですけどね^^;;

岩手県も広いですが、ちょっと寄り道予定です♬

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・

静岡・愛知

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ