明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

【福島編】beatmaniaIIDX(弐寺)行脚erによる日本一周旅行~③日目~

f:id:torute3:20200424114805p:plain

黒磯駅から目的地の福島駅までは約2時間程でした。

これまでの列車と違ったのが、席の配置が変わったこと。

恐らくこれまでは収容力優先で座席が横掛けだったものが、BOXシートがあるものになっていましたね。

 

BOXシートなら進行方向に対して真っ直ぐ座れるので楽チンです♬

もちろん逆方向向きの席しか空いていない可能性もありますが・・・^^;;

 

そして人生初の福島県上陸です!

さてまず目指すのは・・・恒例のIIDX行脚です(笑)

 

なんと福島駅の中にゲーセンがあるんですよね~ w(°0°)w

一目散にゲーセンへ向かいました。

f:id:torute3:20180613161456j:plain

サードプラネット ピボット 福島店!  パワーシティピボット内にあります。

駅構内にあるだけあって綺麗ですし、大きいところですよね。

さて肝心の筐体はこんな感じでした。

f:id:torute3:20180613161722j:plain

何やらコイン投入口の上に、謎の物体が!

どうやらイヤホンジャックを差せるようです。

 

私は手持ちがなかったので試せませんでしたが、曲に集中したい人は、ここにイヤホンを差してプレイできるみたいですね。

軽くプレイするつもりでしたが、つい熱中してしまい1時間くらいいました(;・∀・)

 

さて今日は福島で宿泊です☆

駅から徒歩10分程度のビジネスホテルへと向かいました。

 

福島市は駅も街もなかなかの都会だなぁと思いましたが、9時前にしては人がだいぶ少なかったように思いましたね。

 

夕飯は福島名物を・・・と思ったのですが、ゲーセンに熱中し過ぎたこと、調べても名物がイマイチよく分からなかったこと、そしてあまりお腹も空いていなかったこともあり、コンビニで適当に買って食べちゃいました(もったいない!)

 

泊まったホテルはホテルサンルートプラザ福島ですね。

(残念ながら2017年11月26日をもって営業を終了したようです)

紛らわしいですが、ホテルサンルート福島ではありません(;^_^A

昨日の群馬のホテルより料金が高かったですが、個人的にはドーミーイン高崎のほうがクオリティが高かったと感じましたね。ビジネスホテルにあまり求めてはいけないんでしょうが💦

 

明日に備えて今日も早めの就寝です。

慣れていない電車の乗りっぱなしに、それ以外は基本歩いてばかりでしたので、結構疲れましたね~10時頃には夢の中へと誘われましたzzz

 

そういえば福島市って福島県の中でも北部、宮城県との境くらいにあったんですね!土地勘が無かったので、もっと南かと思っていました。どちらかというと横に広い県かな?面積も意外に広くて驚きでした。

 

さて福島県はこれで終わりで、次は一気に宮城県へと入ります!

朝は割とゆっくりでき、8時頃発の電車に乗り込みます。

福島県、さようなら~ 記念にパチリ☆

f:id:torute3:20180613163852j:plainf:id:torute3:20180613163922j:plain

 

おしまい

 

③日目移動距離・・・444.8km

 

★制覇した都道府県★

福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知

 

次の記事

www.torute3.com

前の記事

www.torute3.com

 

記事作成日2018年6月13日

最終更新日2020年4月24日

 

   

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ