明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

空戦のシュヴァルツガチャを回してみた?~黒猫のウィズ~

f:id:torute3:20180530154153p:plain

こんにちは、とるてです。

今回は既にガチャ開催期間終了が目の前に迫っている、空戦のシュヴァルツガチャについて書きます。

ちょうど開催日に別の記事【黒ウィズダンジョン攻略】を書いていたので、遅くなってしまいました^^;;

さて今回のガチャの内容はどうだったでしょうか!?

 

このイベント「空戦のシュヴァルツ」ですが、これまでのシリーズ「空戦のドルキマス」の続編という位置付けですね。

ドルキマスは3までシリーズがありましたので、実質4作目ということになります。

さて今回のラインナップはこんな感じです。

f:id:torute3:20180530142128p:plain

ドルキマスからの引き続きキャラが左側、新規が右側となりました。

(厳密には右下のリクシス&キャナルの、キャナルは引き続きで、リクシスは魔道杯の報酬キャラからの昇格になります)

一方で、ドルキマスの象徴だった元帥ことディートリヒがいません。

これはストーリーを見れば分かりますが、驚きでしたね。

 

さてキャラについてはなかなか魅力的ではありますが、性能はどうでしょうか?

新しいスキルを引っ下げて登場したのが、右中のロレッティです。

捕食大魔術というなんだか凄そうな名前のスキル!

しかし現時点ではまだまだ未知数なところと、他の精霊のスキル(必要正解数)を使用するため運用が難しそうであり、引きにいくか迷うところです(;^ω^)

 

他にも左上のジーは、不調大魔術という替えが利かない精霊ですので狙い目です。

…が、火光属性のミリィと同じ性能となりますので、ミリィを持っている人は無理に狙いにいかなくてもいいかな?という感じですね。

 

あとは左中のローヴィは、統一パネル変換のスキルを持っています。

このスキルは、火水のレッジ、水火のキシャラに引き続いてのスキルになりますね。

同属性&副属性のキャラを他に持っている時に真価を発揮します!

ですので今回の場合、雷水を他に持っていれば一番の狙い目かもしれません。

雷水といえば、ユッカミライヴィクトリアが有名なところです☆

 

さていよいよガチャを引いていきます♬

と、いつもならいくところですが。。。

すみません、今回は見送ることにしました(;・∀・)

というのも、絶対引かなければならないガチャではないと判断したからです。

 

まずローヴィについては、上記のキーカード3枚を1つも持っていないという(T-T)

ジークも、ミリィを持っているのでいらないかな、と。

他もあればいいかなくらいなので、次回に向けてクリスタルを温存することにしました!

 

とはいえ、手持ちによっては引いたほうがいいガチャですので、手持ちと相談しながら引くといいですよ♬

ガチャの期間は明日31日の15:59までです。

忘れないように気を付けてくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ