明鏡止水☆色即是空

うつ闘病記、婚活、日本一周旅行、公務員回想録を主としたブログです

日本一周旅行~①日目~

いよいよ計画していた日本一周旅行の初日を迎えた!

計画段階ではまだまだ先のことだと思っていたが、1週間を切った辺りから、ドキドキそわそわしていた。興奮していたんだと思う。

初日は夏の暑さがまだ残る、8月下旬だった。

 

さて初日は…ムーンライトながらから旅は始まる。

ムーンライトながらで一気に岐阜・愛知・静岡・神奈川・東京を制覇する。

前回の記事で触れたとおり、beatmania IIDXの行脚をメインテーマとしたことで、この5県、というより間の愛知・静岡・神奈川は通過してしまうので都合が悪い(汗)

torute.hatenablog.com

というわけで…愛知、静岡、神奈川、東京は事前に制覇しておいた^^;;

画像もなく虚しい限りだが、省略させていただく。

日本一周旅行という名目的には、通過はしてるのでいいでしょう(笑)

 

前置きはさておき、乗車は岐阜駅からにした。

大垣まで行くのは面倒ってことと、まず岐阜県を上記の理由で制覇しておきたかったからだ。

初日は夜に入った頃に始まり、まずは岐阜駅周辺のゲーセンへ。

f:id:torute3:20180421155245p:plain

beatmania IIDX の行脚マップ】

行った都道府県はこのように色付けされるのだ。

事前に行っておいた愛知・静岡・神奈川・東京・埼玉、そして岐阜県を制覇し、到達都道府県は6つとなった。

 

そして岐阜駅へとうちゃ~く☆

f:id:torute3:20180421161831j:plain

こんな表示、初めて見ました!w(°0°)w

今から旅へ出るんだと思うと、不思議な感じがしますね。

 

そして23時前、ついにムーンライトながらがやってきました。

初めて見る列車。そして同じく乗る人達が結構ホームにいました(当たり前か)

f:id:torute3:20180421162320j:plain

全然分からなくてすいません^^;;

この部分にムーンライトながら、と書いてあった気がしますが、上手く撮れませんでした。鉄っちゃんらしき人達も撮影してたので、彼らは上手かったでしょう。

そしていそいそと乗り込みます。

 

既にほぼ満車!始発の大垣駅から乗る人が多かったみたい。

私の席(窓側)の隣は、おじいさんが既に座っていました。

せっかくの旅なので景色を…といっても夜なので全く楽しめません(;・∀・)

豊橋駅辺りで日付が変わり、それまではボーっと起きてました。

それから用意しておいたアイマスク、耳栓、首クッションの三種の神器を取り出し、睡眠モードに入りましたzzz

全然寝れない!(;^ω^)

それもそのはず、慣れない旅に、興奮している脳、身体。

あとはあまり座席も良くなく、快適とはとても言えません。

しかしまあ、10両全て満席、老若男女問わずいるんだから、世の中はいろんな人がいるもんだなぁ。自分も含めてだけど^^

それでも寝ないと2日目が死ぬので、目は瞑ってました。

何回も何回も途中で目が覚めながらも。

確か浜松駅でかなり停車してたような気がします。

 

静岡長いなーと思いながら、ようやく神奈川入り!

そしてあっという間に東京に入りました☆

東京駅へは5時に到着。

f:id:torute3:20180421163708j:plain

f:id:torute3:20180421163740j:plain

もう外は随分と明るくなっています。

さてここから慌しいスケジュールで2日目がスタート!

 

おしまい

 

★制覇した都道府県★

岐阜・愛知・静岡・神奈川・東京

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ克服法へ にほんブログ村 恋愛ブログ 再婚活・再婚活動(本人)へ にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ